読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

貧血治療【6】〜経過と成果

長年煩ってきた放置気味の貧血がとても悪化したのが今年の頭。 ヘモグロビンの数値が7の後半というところまで落ち込み ちゃんと貧血と向き合わないとなぁと治療に取り組んで3ヶ月。 更新が滞ってしまいましたが、 治療に取り組んでから1ヶ月半経った頃に …

アテニアとADDICTIONとshu uemura比較〜オイルクレンジング

クレンジング(メイク落とし)改革。 これまでメイク落としは、ドラッグストアで売っている 価格帯1000円前後のクレンジングオイルしか使ったことがありませんでした。 ジェルやら乳液やら拭き取りクリーム... いろいろなものを使用してきました。 単にアイ…

イケてるネイル。

ちょっとブレイク。 ネットで見つけたナイスネイル集。 拾ったナイスネイル pic.twitter.com/jq7PFwTske — WALK THIS WAY (@liveyourlife808) 2017年1月25日 拾ったナイスネイル pic.twitter.com/nQ6Q7zBb84 — WALK THIS WAY (@liveyourlife808) 2017年1月25…

貧血治療【5】〜漢方その2

貧血だけでなくPMSもある私が、血の巡りを良くするために服用している桂枝茯苓丸について先日書きましたが liveyourlife808.hatenablog.com 以前飲んでいたこともある当帰芍薬散も、血の巡りをよくし、貧血に向いているようです。月経困難や冷え性、むくみ、…

貧血治療【4】〜ゲーム感覚で

治療を楽しむ〜発想を転換 貧血を治療するにあたって、鉄分の吸収を阻害するようなおいしいおいしい食べ物飲み物を控えなければなりません。なので普通の感覚でいると、どうしても我慢とか抑制とかいったキーワードが気持ちの中に浮かんできて、あまりうれし…

貧血治療【3】〜漢方

困ったときの漢方頼み 普段健康な時は忘れてしまうのですが、私はこれまでの人生で健康が行き詰まると、漢方に助けてもらうことがたびたびありました。にっちもさっちも行かない時に使うと、打破できるのです。 風邪のひきはじめに、葛根湯、桔梗石膏、小青…

貧血治療【2】〜自己を見直す

さて、長年病院から処方される鉄剤の副作用につまづき、なかなか真正面から貧血治療に取り組めないでいた私は今、治療そのものに向き合いはじめました。サプリ探しからはじまった第一弾の記事はこちらです。 liveyourlife808.hatenablog.com 治療そのものに…

貧血治療【1】〜治療に向き合う

忙しくてだいぶ更新を怠ってしまいました。 昨年は主にむくみ対策に取り組んでいましたが、また更なる課題がやってきたので、年明け早々その課題に取り組み始めました。 万年貧血 今思えばなぜそんなに長年に渡って治さずに来たのか?!というほど、かれこれ…

KENZO iphoneケース

ベッキーの美につぶやく

ベッキーとジェシカの美が惜しみなく開花してる。 フォトグラファー Matthew Jordan Smith ヘアメイク SOO YOO KIM。 この時アイメイクに使用されたコスメはどこのだろう? www.instagram.com ベッキーの綺麗さ見てると涙が出そうになるぐらい! www.instagr…

脚のむくみ対策〜ウォーキング

「脚のむくみ・解消意識」実践から2ヶ月経ちました。このトピックに関する前回の記事はこちらです。 liveyourlife808.hatenablog.com むくまないように、とにかく動かす?もう少し劇的な何か... 日頃、同じ姿勢が続くと脚のむくみがてきめんに出るので、仕…

LiveYourLife recommend

マツキヨのアルジェランシリーズ【2】〜化粧水

アルジェラン・シャンプーの次に見つけた化粧水 アルジェラン・シリーズにはまりかけてる私です。はじめにはまったシャンプー・トリートメントについての記事はこちらです。 liveyourlife808.hatenablog.com アルジェランの前に使っていた化粧水を1本使い切…

マツキヨのアルジェランシリーズ【1】〜シャンプー・トリートメント

「シャンプー・ジプシー」。 家で日々使うシャンプー・コンディショナー(トリートメント)について...なかなか快適な製品に出会えず自分に合ったものを探しまわる時期がありました。 若い時は髪の手触りだけを気にしていてもよかったのですが、年を重ねてい…

女としての意識改革

美しく年を取りたい願望 健康スランプもありましたが、健康と女らしさとアンチエイジングは密接だなと感じ、やはり女に生まれたからにはコレまでとはちがったオンナ「意識法」が必要だなと思う時期がありました。 健康スランプに陥って、ひたすら健康オタク…

健康スランプ【1】

かつてなかったほどの健康スランプに陥る 私はもともとあまり体力がなく、20代の頃は年を取った今よりバイタリティーがありませんでした。 そこがコンプレックスで、健康だったらもっと動き回れるのになぁと、内心思っていました。もちろんみかけは普通の2…

日々のエクササイズの意識法

ルーティンを意識する 私は普段、Twitterやfacebookで目にする「美脚攻略的」な記事や「健康維持(アンチエイジングなど)」の記事から自分に合ったエクササイズのヒントを得ています。 いいトピックや記事を見つけると、ふぁぼったり、いいね!したり、ブッ…

耳ほぐし

耳はツボの固まりである 私は子宮にトラブルを抱えています。腎臓も数値が悪いです。 目も悪く日頃酷使してますし、肩こりもあります。 そんな私は、手のひらや足裏のツボを押すと痛いところがあります。 その部分の痛みやコリがたまると疲れやすくなるので…

むくみ対策1ヶ月後

脚のむくみ対策を意識して1ヶ月 先月の頭ぐらいから実践している内容の記事はこちらです。 liveyourlife808.hatenablog.com 脚を細くする、というのは肉体改造になるので、これから更なる研究を重ねて様々なエクササイズを取り入れ、自分としては長期的な計…

むくみ解消【2】3日後の効果

先日、自分にとってむくみ解消に効果がてきめんだった、簡単寝る前エクササイズをやりはじめて3日ほど断ちました。前回の記事はこちらです。 liveyourlife808.hatenablog.com 楽天スーパーポイントプレゼント! 正直、脚がむくんでる私にとって、寝た状態で…

むくみ解消。

脚のむくみに長年悩まされてます。 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい 作者: 槙孝子 出版社/メーカー: アスコム 発売日: 2014/02/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 長生きしたけりゃふくらはぎをもみなさい [ 槇孝子 ] 年齢が重なる…