読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

むくみ解消【2】3日後の効果

先日、自分にとってむくみ解消に効果がてきめんだった、簡単寝る前エクササイズをやりはじめて3日ほど断ちました。前回の記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

楽天スーパーポイントプレゼント!

 

正直、脚がむくんでる私にとって、寝た状態で脚をまっすぐに天井へと伸ばすだけでも痛いです(笑)。

 

そこから足首を直角にしたり、つま先を伸ばしたりするのは少しキツいです。だから今までやれなかったエクササイズでもあるんですけど...。

 

でも一度やりはじめたら、痛みのある部位をほぐす、という行為が気持ちよくなり、あまり苦にならずに毎晩、そして朝目覚めがけにもやってるのですが、続けています。

 

まだたったの3日ですが、おもしろいぐらいむくみが解消されています。

 

経験上、この痛みをほぐす動きを数ヶ月続ければ、痛み自体が取れてくるだろうなと思います。

 

その経験上、というのは、顔面マッサージや耳ほぐし(文字通り耳をほぐすマッサージ)もやってきたのですが、それらもはじめはとても痛かったのです。凝っているところや血流が悪くなっているところは、痛いです。

 

それも毎日やっていたらほぐれてきて、痛みがなくなったので、脚・ふくらはぎに関しても同じことが言えると思っています。

 

また後日、耳ほぐしについて書きたいと思います。

(追記:2016.11.15)耳ほぐしについて書きました→耳ほぐし - LiveYourLife

 

 

広告を非表示にする