読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

むくみ対策1ヶ月後

健康 美脚

脚のむくみ対策を意識して1ヶ月

先月の頭ぐらいから実践している内容の記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

脚を細くする、というのは肉体改造になるので、これから更なる研究を重ねて様々なエクササイズを取り入れ、自分としては長期的な計画として取り組んでいこうと思っています。

 

私の最終目標は【美脚】です。笑

 

脚のむくみに関して最近わかってきたこと。

【その日のむくみは、その日のうちに(解消)】です。笑

 

とにかく脚がむくんだ日は、先日記載の脚のエクササイズをきっちりとして、その日のうちにむくみを解消することを心がけることです。翌朝の体の軽さが違います。

 

先月はじめたエクササイズはTwitterで見つけた、この図にある寝た体勢でやるエクササイズだけです。

 

 

コレと思ったものはどんどん取り入れていく

その後、上記のものに加えてやっているのが、起きている時どこでもできるものです。

 

【つま先立ちでかかとをアップダウン】する動きをしたついでに、今度は逆の【かかとで立ったままつま先をアップダウン】というものです。

 

むくんでいるときはふくらはぎに手応えを感じます。バランスよく脚の筋肉が動く感じがします。

 

むくみはどうしても自分の体質上、発生してしまうのですが、これらを心がけるだけで、むくみが常駐しにくくなってきています。足首周りのたるみがすっきりしてきた感じです。アキレス腱もよく見えるようになってきてます。

 

それにしても、本当に私の脚って不健康だなあって思います。

 

むくみやすいということは、

・下半身の血流が悪い

・ふくらはぎから心臓方向へ血流を押し戻す力が弱い

・冷えがある

ということなのですから。

 

そんな中で、日頃の努力がいつのまにか美脚につながるようがんばりたくなる動画を見つけました。

 

以前ポールダンスでお世話になったシゲちゃん先生のおしりトレーニング!

 

 

シゲちゃんのハイテンション・セクシーレッスンを知ってる者として、コレはアガります!!!

 

やっぱり楽しさとかリズム感って大事です。少しずつふくらはぎ以外の筋力もつけていこうと思っています。

 

2016.12.6 追記:脚のむくみ対策、ウォーキングについて書きました。

liveyourlife808.hatenablog.com

 

広告を非表示にする