LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

マツキヨのアルジェランシリーズ【2】〜化粧水

アルジェラン・シャンプーの次に見つけた化粧水

アルジェラン・シリーズにはまりかけてる私です。はじめにはまったシャンプー・トリートメントについての記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

アルジェランの前に使っていた化粧水を1本使い切って(ラベンダーの香りのするハーブベースのもの)とても気に入ったので、実はそれをリピートしようと思ってマツキヨに出向いた時に見つけたのが、アルジェランの化粧水なのです。

 

[rakuten:matsukiyo:10456891:detail]

 

毎日使うものを手にするたび、うれしいデザイン。

アルジェランのローションのパッケージがこれまたシンプルです。私はドラッグストアで豆乳ローションやQ10ローションをさんざん使ってきましたが、パッケージが正直好みでないのです。その点、アルジェランの今のパッケージは、オーガニックを意識していて、容器が不透明のマットな乳白色、文字も極力少なく、フォントもよいのでデザイン的に二重丸です。ボトルを手にするたびうれしくなります。

 

肝心の使用感ですが、まずローションを手にとっていざ顔に付ける瞬間、ラベンダーの精油の香りがふわっと広がります。アロマ的な空間に入った瞬間の、アレです。すごくリラクゼーション効果があると思います。

 

私が使っているのは「モイストローション」これでも十分に保湿力があります。顔に付けてしばらく広がる香りを楽しみながらマッサージするのですが、ペタッと吸い付くような感触を保ちながら、指滑りもよく、マッサージクリームなどを付けなくても十分にマッサージを堪能できます。もう少し強い保湿力を求める方は、「モイストローションエンリッチ」などもいいのかもしれません(何段階かあります)。

 

 

オーガニックをうたっている商品は、価格が高くリピートでは手を出しにくいイメージがありますが、1500円ほどでオーガニックの感覚を味わえるのって庶民にはうれしいです。美容グッズが進化するのはいいことですね。それもこれも、開発する方々のいろいろなアイデアが活きているということで、そういう方々には感謝です!

 

最近の自分は、やっぱり毎日使うものであれば、使っていてうれしくなるもの、がキーワードになっています。美容に使うもので、なんとなく...という気持ちで使うのはもったいないものです。それを使っていると快適である、とか、うわ〜、これ、なんかうれしい〜♡...そんな気持ちを大切にしたいなって思います。

 

冬場の乾燥期でも、コレ一本でいけるかもしれませんが、私はこのあとに、ちまたでよく見かけるメビウス製薬のSIMIUSも使っています。

 

 

SIMIUSのレポートも後日欠こうと思います。  

 

ちなみに冒頭で触れた、アルジェランに出会う前に探していた化粧水というのはこのシリーズでした。