読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

アテニアとADDICTIONとshu uemura比較〜オイルクレンジング

クレンジング(メイク落とし)改革。

これまでメイク落としは、ドラッグストアで売っている

価格帯1000円前後のクレンジングオイルしか使ったことがありませんでした。

 

ジェルやら乳液やら拭き取りクリーム...

いろいろなものを使用してきました。

単にアイメイクが一番綺麗に落ちるのがオイルクレンジングだったので

使い心地はあまりよくは感じていませんでしたが

それ以上求めるものがないという理由で

ドラッグストアの安い価格帯のクレンジングオイルを

あれこれ...ずっと使用し続けていました。

 

Attenir アテニア スキンクリア クレンズ オイル

そして1年ほど前になるのですが、

ネットでアテニアのクレンジングの広告を

よく見かけるようになりました。

 

2016年2月17日に新発売になっているので

ちょうど1年前という記憶で正しかったみたいです。

 

詳細を見ると、

無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーということ

色味が柔らかい黄色ですが天然成分の色味ということと

配合成分にたくさんの植物油が使われていることから

好感を持ちました。

 

アテニア クレンズ オイルの商品詳細(PDF)

 

 

キメ手は、

肌の色が明るくなるという文...でした。

顔のお肌のくすみが気になっているので、日頃から

肌色がワントーン上がるというようなニュアンスには惹かれます。

その頃すぐに購入してみました。

 

楽天で見る

 

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ175ml(W洗顔不要)

 

Amazonで見る

 

早速使ってみましたが、こんなに使用感がいい

クレンジングオイルははじめてだったので

ちょっと驚きました。

 

手に取ったオイルを顔に近づけた瞬間の香り、

顔になじませたときのクレンジングオイルの軽いテクスチャ、

顔でするすると滑らせている間のなじみのよさと

アロマの効果による心地よさが相まって...

クレンジング中、とても気持ちがいいのです。

 

さらには洗い流した後はヌルつきもなくさっぱりしていて

潤いを保ったままのみずみずしさ・もちもち感まであります。

何より洗い上がりで肌がワントーン明るいかも!というのを

すぐに感じられたことでアテニア大好きになりました。

 

正直言って、クレンジングそのものが楽しい!!!

と思えたのはこれがはじめてでした。

新体験とでもいうのでしょうか。

 

それまでは、クレンジングというものは

ただの洗顔よりも若干不快で、

メイクを落とすために仕方なくするもの

という感覚でやっていることが多かったです。

 

それが、突然楽しいクレンジングタイムに変わったのです。

少し意識改革はじまりました。

毎日やることは、少しでも使用感に気持ちよさを

伴うものを選ぶべきだなと思いました。

 

クレンジングオイルでまずいい匂いがする!と

思えたのも初めてです。

コスメにありがちな人工的な匂いではないのです。

 

匂いの成分が気になったのでチェックしてみると

天然精油を使っているようです。

 

レモングラス 

ベルガモット

レッドシダー 

ネロリ 

ラベンダー

 

...癒されるはずです。

 

ADDICTION OIL CLEANSING

意識改革が起きたので、

しばらくアテニアをリピートしてみてから

他の気になるクレンジングも試してみたくなりました。

ADDICTION(アディクション)の白いお洒落なボトルの

あれです。

 

楽天で見る

 

ADDICTION アディクション オイル クレンジング アディクション 150ml [並行輸入品]

Amazonで見る

 

アテニアよりは価格は高いのですが、

若い時に散々安いコスメを使ってきたから

年齢的にはもうあまりケチらずにゆきたいものです。

 

こちらの使用感はもちろんよかったのですが、

私としては若干、アテニアよりはテンションが落ちました。

香りがあまり好きでなかったのと

アテニアよりはオイル感を感じるかなぁ...というのがあります。

 

ただ、お風呂場に置いておくグッズのデザインとしては

最高で、お洒落なボトルです。

 

こちらはアテニアのオイルよりも少し遅い

2016年9月2日発売となっています。

 

www.addiction-beauty.com

 

香りはジュニパーベリーとゼラニウムローズの精油のようです。

アテニアよりは多くの精油を使っていませんので

香りが若干平坦で弱いというか、

ゼラニウムローズの香りがメインに香るかもしれません。

私は香りに興味が行く方なので興奮作用が低かったですが笑

そうでない人はこれぐらいの控えめな香りの方が

いいという人もいるかもしれません。

 

 shu uemura クレンジングオイル

クレンジングオイルに対して感覚が開いている自分に

新たな情報が入って来ました。

 

ちょうどshu uemuraにコスメを買いに行った時に

美容部員さんがクレンジングオイルのデモンストレーションを

実施していたので、声がけしてもらいやってもらいました。

 

shu uemuraのクレンジングは、

ちょっとイケテルおばあちゃんから孫まで語り継がれる

3世代に渡るロングセラー商品ということで期待しました。

50年の歴史。

 

ただ自分にはちょっとオイル感が重かったです。

顔になじませたあとにお湯で乳化させてからすすぐ

という過程とか、使用中の感触が少しもっさりしていました。

 

shu uemura シュウ ウエムラ アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル 450ml [並行輸入品]

 

Amazonで見る

 

shu uemuraのアイシャドウやアイラインのラインナップとか

大好きなので、ファンではありますが

3メーカー使い分けるとそういう感想になりました。

 

今の自分は少しでも軽く快適なオイルクレンジングを

求めているので、それで見るとダントツでアテニア

よかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする