LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

haru ダブルスキンオフ(クレンジング+洗顔料)

クレンジングはしばらくアテニアAttenir)とADDICTIONのものを使い比べ、やはりアテニアの使い心地や香りが忘れられなかったので、またリピートしようと決めていました。両者の使用レポートは過去記事のこちら。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

ところがちょうどそのタイミングで、haruのシャンプーの存在を知り、そのつながりで【haru ダブルスキンオフ】というクレンジングと洗顔料が一緒になったものを見つけたのでそちらを注文し、使ってみることになりました。

 

ダブルスキンオフ180ml

ダブルスキンオフ180ml

 

 

 ...するとこれがまたすこぶるよい使用感ではないですか。

まず、ボトルからトロッとした透明のテクスチャが出てくるので、自分で水分を調整するとそれなりの洗い心地が味わえます。

 

はじめて使用した時は、水分を加えず、普通のオイルクレンジングでメイクオフするのと同じ要領でメイクを落としました。洗顔料とメイク汚れがなじんできたところで、水分を加えてみたところ、みるみる泡立つので、その後泡をしっかり落とした段階できれいさっぱりメイクオフと洗顔が終わりました。普段やっていたオイルクレンジング+洗顔という2段階の行程が一度で終わる感じです。

 

はじめから水分を加えて泡立てながらメイクオフしても、しっかりアイメイクもきれいに落ちるので、その時の気分でやってもよさそうです。

 

オールインワンクレンジングというものを使用したことがないのでわかりませんが、オールインワンだとたいてい乾燥またはぬるつきが残るらしいのですが、haruのダブルスキンオフはまったくそのような使用感はありません。

 

洗い上がりがまた最高なのです。すっきりさっぱりしているけど潤いはバッチリです。個人的には、アテニアの感覚と似ているのですが、haruの方がトータルでみても快適でアテニアを上回ってしまいました。

 

私はこれでクレンジングに関して複数の良品に出会い、その使用感も経験してしまったので、もう1000円クレンジングには戻れません。

 

それから併用してるharuの化粧水もとてもよく

お肌の状態がすこぶるよいです。

 

オールワンズローション250ml

オールワンズローション250ml

 

 

 

同時に注文して使用しているharuのスカルプシャンプーの方ですが、こちらは使用を続けていると白髪や抜け毛が減るようなのですが、まだその実感は得られていません。ただ、これも1本で洗髪が済ませられるのに、洗い上がりスッキリ+潤いの完璧さは味わえてるかと思います。

 

haru 黒髪スカルプ・プロ 400ml 約2ヶ月分

haru 黒髪スカルプ・プロ 400ml 約2ヶ月分

 

 

楽天で見る→【期間限定デザインボトル】100%天然由来ノンシリコンシャンプーharu 黒髪スカルプ・プロ。芸能人やママモデルも愛用中♪

 

楽天で見る→【100%天然由来】オイルなのに泡が立つ毛穴の汚れ&メイクも落とせる洗顔/ダブルスキンオフ 180mL(約2か月分)