
LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

ETVOS MINERAL UV SERUM エトヴォス ミネラル UV セラム(UVケア)

自分がおろそかにしてることは何だ?と思った時、

UVケアを怠ってるなと感じていた今日この頃。

 

顔面は一応SPFほにゃららというものを付けているのでいいのだけど

腕や首筋などのケアが必要だなと思い直しました。

 

これまではめんどくさいので、とりあえず、

日差しの強いところに出向くときだけテキトー

ニベアかなんかの使用感がマイルドな日焼け止めを塗っていました。

 

最近はコスメ売場に行くとたくさんの良品があるので

スキンケアのこと考えるのと同じようにUVケアにもう少し

気持ちをシフトしてみようと思いました。

 

日焼け止めは使用感が嫌いなため、使うことがおろそかになっていたので

使用感がいいものを選べばよいのだ、という頭で売り場へ。

 

本当は携帯できる大きさのハンドクリームを見に行ったんです。

手の甲が乾燥したり日焼けしたりしてこれはよろしくないと思っていたので。

家にMelvitaのハンドクリームがあるのだけど、ちょっと大きいので。

 

 

でもふと、ハンドクリームの前に日々のUVケアだな...

と思い直し、最近気になってるETVOSのコーナーへ。

そこで見つけたのが【エトヴォスミネラルUVセラム】

 

SPF 35PA+++

・石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、シリコン、合成香料不使用。

・石けんで落とせる。

・乾燥しない。

 

 

早速サンプルを手の甲に付けてみたところ

...すごく綺麗!

 

付け心地がとてもすべすべしていて潤いもあり、

細かいパールの"ような"上品に艶めき。

 

即買いでした。

ゴキゲンになれるコスメはどんどん使って行こう。

 

この夏はこれで日差しを乗り切ります。

これ、顔に使うものだけど、手の甲が綺麗に見えるので

手の甲に使っちゃってます。

 

同時に購入したETVOS ミネラルルージュについてはこちら。

liveyourlife808.hatenablog.com

 

広告を非表示にする