LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

ノエビアのスキンケア

80年代に子どもだった私は、あの時代に放映されていたノエビアのCMで

"ノエビア"という名前がインプットされているのだけど

そこが化粧品を売っているとか具体的なことは何も知らずに大人になりました。

(その頃流行っていた洋楽をBGMに飛行機が飛ぶ〜というCMシリーズですが

気になる方はYouTubeでググってみて下さい。あの時代に見ていた方は懐かしさMAXですよ。)

 

ノエビアの化粧品そのものとは全く無縁で来ましたが

上記のようにずーっと気になっていた会社です。

それで最近になってからの独自調査(笑)で

ノエビアの化粧品は高額で、世の社長夫人やセレブな奥様が

使うものなんだろうぐらいに思っていました。

 

そう思っていた矢先、

なんと先日不意に基礎化粧品のセットを頂く機会がありました。

安い価格帯のものだったんですが...そんな価格帯のものもあるんですね。

 

 

 

 

一番安い価格帯のものなので、

そこまで期待せずに使ってみたのですが

これがなんかすごくいいのです。

 

はじめは化粧水だけを使ってみました。

とてもさっぱりしているのにきっちり潤うのです。

ベタつかず、さわやかなのに。

 

強烈な印象はなかったけど、その感触がなんとなく気に入ったので、

クレンジングミルクと洗顔フォームと化粧水をセットで使ってみました。

 

すると、それこそharuとかアテニアみたいな今風の劇的な感触ではないのですが

とにかく気持ちいい。なんだろう。

この古典的だけどしっかりと印象づけられる気持ちよさは!!!

 

セットで使ってみたあとでお肌の状態を鏡でよく見ると

肌の表面にきっちり水分が入った状態。

自分の肌にこんなキメというか、表面に水分が入った状態を

ひっさしぶりに見ました。注射で水分を注入したような感じで。

 

特に目の下のクマのあるあたりに水分が補給されて

プックリしたかんじなのです。

 

それが楽しくて、今はセットで使っています。

 

一番安い価格帯のものでこれなら

魔法の小ビンと言われる価格帯のものを使ったら

やばいんでしょうね。。。。。。

 

 

とにかく今はこれで思いがけず満足しています。

 

ノエビアのこだわり

それで、あまりにも心理的に気持ちよくなってしまったので

その謎を解き明かすべく、ノエビアのサイトに行ってみました。

 

www.noevir.co.jp

 

 

ドイツの“黒い森”からはじまった研究の歴史とノエビアの想いをご紹介します。

 

とトップページにあるのですが、そのリンクに引き寄せられました。

そしてそのまた先のリンクへ。

なんだか物語を読み進めるような気持ち。

そこにはノエビアが創業以来こだわってきた

植物の効能の研究について綴られています。

本を読むのが好きな方はきっと引き寄せられると思いますよ。

私も研究員になりたかったなと思いました。

 

Amazonでも見る

 

 

 

 

 

ノエビア ノエビア80 クレンジングミルク《200ml》

ノエビア ノエビア80 クレンジングミルク《200ml》