LiveYourLife

美容は健康と切りはなせない。どちらもイメージ力と実践力。そして記録 for me.

アテニアの午後顔対策〜プリマモイスト・デイエマルジョン(朝用乳液)

そしてそのノエビアの基礎化粧品を頂いた頃、

またいいものが舞い込みました。

ちなみに、ノエビアの基礎化粧品についての記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

アテニアの午後顔対策(朝用乳液)

最近、仕事の日の午後顔に悩んでいたのです。

朝は調子よくても、午後になるとくすむのはもう

加齢によるもので仕方がないのかな?と。

でもそうじゃないお姉様がたがいらっしゃるじゃないですか。

何か対策があるだろうなと思っていた時に

アテニアのDMに添付されていた

プリマモイスト・デイエマルジョンにやれらました。

ほんと商売上手です。

 

 

プリマモイスト・デイエマルジョンには「Ⅰ」と「Ⅱ」があったのですが、

とりあえずさっぱりの方の「Ⅰ」のサンプルを付けて会社にいきましたところ、

午後になってもお肌がピンと潤いを保ったままのハリを保ってるじゃないですか。

 

前述のノエビアで土台をナイスな状態にして

化粧前のプリマモイスト・デイエマルジョン Ⅰ で、

午後も完璧な状態を保つ技を覚えました。

 

しっとりタイプのプリマモイスト・デイエマルジョン Ⅱ

の方も使ってみましたが、

超絶!潤っていて、長時間経ても、

お肌に手が吸い付く感がすごかったです。

夏場でもこのピタっとしっとりな潤い感、悪くないですね。

ベトつかずに、ツヤツヤ・ピタっと吸いつくという

形容が合っています。

 

私はこのシーズンは乾燥には困っていないので

とりあえず夏場は「Ⅰ」で冬場に「Ⅱ」を使ってみようと思います。

 

 

こうやってみると、くすみとはなんぞや?と思うのですが、

血行の問題が大きいのではないかと思っていたのですが、

このアテニアの朝用乳液を使ってみると、

潤いが持続し、まず目元のシワが出てこないし、

ピンとお肌が艶やかに張っているのです。

血行云々はさておき、水分量がうまく保てていれば?

疲れ肌には見えないということ...なんだろうな

ということがわかりました。

 

さらに付け加えると、化粧前の下地に

同じくアテニアのスキンレタッチャー(肌質修正下地)を使うと

今のところの自分には申し分ないお肌が作れます。

 

www.attenir.co.jp

 

ツヤ肌を簡単に作る

世に出てる女性の透き通るようなお肌のツヤっぷりが

とても気になる今日この頃。

いろいろとリサーチしてきましたが

たくさんあるツヤ肌ファンデの中でもひときわ

個人の"素肌"が引き立つコスメがあります。

ベアミネラル等のミネラルファンデです。

 

細かい粒子の粉を専用の筆で

何度もクルクルと顔面で重ねると

素晴らしいツヤが出るっていうアレです。

肌にも負担が少ないし、とても魅力があるのですが、

朝の時間を考えると少し手間がかかります。

 

そこで私がやっている簡単ツヤ肌メイキングです。

先日書いたETVOSのUVセラムを付けたあとに

コンシーラーで気になるシミを隠してから

マキアレイベルのプレストパウダーを付けてみても

ツヤ肌を保てるんです。

マキアレイベルは肌に負担が少ない神ファンデ等の

コスメブランドとして知られていますよね。

 

今のところこの方法でも

「ちゃんとカバーされてるけど素肌っぽいツヤ感」

が出せるので、これでいいかなと思っています。

 

 

ベアミネラル等のミネラルファンデで、ツヤ肌を!

と、ベアミネラルの化粧法をググって見て、

少し面倒だなと感じる方には

オススメの簡単ツヤ肌メイキングですので、

一度試されてみてはいかがでしょうか。

 

お肌のツヤの隠し玉、

ETVOSのUVセラム(UV美容液)についての記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com