Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

シミが消えた!〜SIMIUSホワイトニングジェル

効果有りそうなシミ消し。

 

この記事は2段階構成です♪

 

前半は、まあそこそこ効果があったけど

それ以上にはならなかったので使用を止めたということ。

後半は、使う条件が変わったところで使用したら

急に効果が上がったということ。です。

 

最近の化粧品の広告効果といったら。

SNSをやっていて去年よく目にしたこの商品。

Simius(シミウス)のシミ消しジェルを1年ぐらい前に購入しました。

 

 

 

 

私は両目尻の下、ほお骨に近い部分にシミがあり

年々濃く大きくなってきたのが気になっていました。

年齢的にも肝斑かな?と思っていましたが

特に対策をしていませんでした。

 

そんな時、シミが劇的に消えると聞けば

もちろんトライですよね。

 

購入してしばらく使っていると、

10円玉大ぐらいの薄く小さなシミの集中スポットが

なるほど、すこーしずつですが、

まだら(シミの消えたところと消えないところ)に

なって全体的に薄くなったのです。

 

ただ、それ以上綺麗にはならなかったので

数ヶ月使用後は諦めてしまい

気が向いたときだけ適当に使っていました。

しばらく使わない時もありました。

 

それが最近、ノエビアやharuの、お肌が絶好調になる化粧水で

お肌のコンディションを整えてから

ミウスのジェルも併用しはじめたのです。

 

まだ1、2ヶ月ぐらいなんですけど、ふと気付くと...

両ほほ上のシミが、だいぶなくなっている!!

 

...えっ?!なぜ以前よりも効きがよいの?!

 

以前と違う条件は何かと考えると

ミウスを付ける前にお肌につける化粧水が

変わったからかなということです。

 

お肌の水分コントロールは以前使用していた化粧水の時より

断然よくなっているのは自覚しています。

そこにシミウスジェルを使ったので

効果が上がったのかもしれません。

 

ということぐらいしか違いがありません。

あとは...化粧前に使いだした

ETVOSのUV美容液などのUV対策ぐらいでしょうか? 

 

このように、使用する環境を整えてやると

ミウスジェルはさらにパワーを発揮してくれるのかもしれません。

 

あとはもしかすると

貧血対策で鉄分の補給を日常的に行っている事で

お肌のシミ対策につながっていたのかもしれません。

 

鉄分がたりてないとお肌のターンオーバーが悪くなる

という考えです。

 

[rakuten:broadstage:10030319:detail]

 

 

 

SIMIUS関連記事はこちらです。

liveyourlife808.hatenablog.com