Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

ストックフォト・PIXTAの場合

 

今年の春以降に始めたストックフォト。

前回Shutterstockで初めて画像が売れた記事を書きましたが、今週はもう1枚立て続けに売れて嬉しい週でした。

 

前回の記事はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

前回は日本の風景が売れたのですが、今回も日本の懐かしい街並みが売れました。

両方とも、国内で売れたようです。

 

どちらも売れた場所は国内の別々の箇所なのですが、共通項は"古き良き日本"。そこを強化してみようかなと思いました。

 

そして売れた画像は、ポートフォリオの上部に掲載されるようになるみたいです。

 

私のポートフォリオはこちらです。

 

www.shutterstock.com

 

 

さて、私の中では4つ目のストックフォトサイトPIXTA

 

写真素材のピクスタ

 

ここはアップロードできる枚数が決められていて、なかなか数をこなせないのと、審査期間がとても長いということから進捗がスローなんですが

 

いいなと思ったのは、アップロードされて販売中になっている画像にアクセス数が表示されるところです。

 

他のストックフォトサイトだと売れた画像についての販売数しか出てこない(見方が間違っていたらごめんなさい)。

 

あと"この写真はPIXTAだけで売りますよ〜"っていう独占販売の意思表示についても管理画面のボタンで簡単にオン・オフできるところもいいです。

 

PIXTAでのポートフォリオはこちらです。

 

creator.pixta.jp

 

写真素材のピクスタ