Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【美容】脚を細くする研究と実践(続いてます)

まだ脚を細くする、っていうこと

ちゃんと追求してます。

最近一番参考にしてるのは

楽だけどすごく効果のある新田仁美さんの

ブログとinstagram

 

投稿される文章と図解、そして動画が

すごくわかりやすい。

 

特にしばらく忘れてて

ここんとこまた復活気味にやっているのが

 

グー・チョキ・パーの足指体操!

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

以前は足をグーにしても

あんまり骨が出てこなかったし

とにかくグー・チョキ・パーをするのが

すごくしんどいのであんまり続かなかった。

 

でも最近またこの動画を見直してみて

我流でやってたのとはちょっと違う

"思いっきりグー・チョキ・パー"が

できるようになってきて

骨も前よりボコボコ出るように!

 

やっぱり実際にやっている人の動きを

見ると、ちゃんと落とし込めますね。

写真だけだと意外とわからない。

 

あとは、足の安定力を上げる、っていう

このフレーズと座った時の足指の向き↑の図解

が自分には効きました↓。

 

ameblo.jp

 

確かに私の足には安定力がなかった。

安定させようとどこかに変な力が入っていたことも。

 

これをやっていて変わったことは

足首(くるぶし周り)周辺が少し

スッキリしたこと。

 

仕事の日も、ずっと座ってると浮腫むので

トイレに行った時とかちょこちょこと

この足指体操を挟んでます。

 

二の腕体操もそうなんだけど、

やればいいっていうもんじゃない。

ということを学んだ気がします。

 

体操の効きが良くなるフォームって

やっぱりちゃんとあると思います。

 

むやみやたらと動いてるのに

全く痩せない!効果ない!ってことは

きっとフォームが間違ってるんだと思って

基礎に立ち返るのがいい。

 

そのための仁美さんのブログとインスタ。

とにかく図解みてると

よっし!頑張るぞーというよりは

すごくそうなりたい❤️って思えるのが

仁美さんマジックだと思います。