Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

photoACダウンロードレポ【5】

初めは、photoACって...

 

アップロードした段階で

著作権をあちら側に明け渡すことになるし

金額もすっごい安いし(¥3/枚)

なんか感じ悪いなーなんて

正直思っていたのだけど

 

他のストックサイトで

採用されなかったものとか

昔のコンデジで撮って

サイズが小さいものとか

 

ただデータの中に埋もれてるのも

もったいないなーなんて写真を

アップロードしてる。

 

そうすると昔のデータとか

めちゃくちゃあるから

本当にただ閉まっておくのがもったいない!

 

ここで、過去に撮ったものが活きる!

ということであれば利用しない手はない。

 

写真素材素材【写真AC】

 

アップロードする手間はあるけど

DVDにひたすら焼いて閉まって埋もれていたものに

多少なりとも価値があって

どこかの誰かに役に立って

しばらくしたら換金できる。

 

そういうスタンスで向き合うと

逆に、photoACさんありがとございますー♪

ってなるよ。

 

 

 

アップロードするのが

めんどくさくて仕方ないって人には

ただの苦痛しかないと思うので

オススメしないけど

 

アップロードもタグづけも

なんの苦労でもないし

何時間でもやっていられるタイプの人には

絶対勧める。

 

そんなこんなで

結局どのフォトストックサイトよりも

ダントツでダウンロードされるから

楽しくなってきた。

 

最近ではほぼ毎日のように

ダウンロードされているので

もしかしたら換金するの一番最初になるかも?

 

いやでも、安い...笑

それでも淡々とやれる私。

 

ダウンロードしてくださった皆様

ありがとうございました。

 

では最近のダウンロードレポいきます。

 

 

昔仕事中に、窓枠と三角マークと夕焼けが

綺麗だなーって休憩中に思って撮ったもの。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

昔家で栽培していたマドカズラの気根。

これはアップロードした途端売れたので

ピンポイント需要あったんだなーと。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

昔住んでた家のドア越しの植物の風景。

 

www.photo-ac.com

 

 

祖母の家の昭和のレトロ電気。

この手の写真、今の所

photoACでは他にないみたい。

 

www.photo-ac.com

 

 

 

どこにでもありそうなピンクの椿。

 

www.photo-ac.com

 

 

これも昔栽培していた観葉植物。

大きくてインパクトがあった。

 

www.photo-ac.com

 

 

これは載せて間もないけど、結構出てる。

こういうわかりやすいのはよく出る。

 

www.photo-ac.com

 

 

これは2009年の豊洲周辺の景色。

 

www.photo-ac.com

 

 

売れにくい空の写真が売れると嬉しい。

 

www.photo-ac.com

 

 

これは海外でダウンロードされた模様。

海外だと1円安くなるから

できれば国内で出てほしいなあ。

って言ってもそれもみみっちい話になるから

感謝です!

 

www.photo-ac.com

 

 

これも昔の家のベランダで。

こんなラティスあったなあ〜なんて。

 

www.photo-ac.com

 

 

これも昔の家のインテリア。

これはウケるはずって思ってる。

載せた途端ダウンロードしてくれた方

ラブです💌

 

www.photo-ac.com

 

 

以上、ダウンロードしてくださり

誠にありがとうございます。

 

 

liveyourlife808.hatenablog.com