Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【美容】冬の間の冬眠パック!ビタブリッドC FACE で美白

これまでろくに美白をしてこなかった40代の私が美白に目覚めた経緯はこちらです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

世の中にはたくさんの美白製品があると思います。どれにしようかわからない。とにかくレビューを読むことですよね。

 

その中から使用感や価格帯が自分に合ったものを選ぶ。そんな中で手に入れた二つ目の美白グッズ。平子理沙さんのイメージ満載なビタブリッドC FACE

 

 

 

白い粉の入った小さな容器。というと怪しげですがビタブリッドCは粉末です。お手持ちの化粧水などに混ぜて使うと、ビタミンCパックが12時間できちゃいますよというもの。

 

正直、粉と聞いてめんどくさそう...と抵抗感が芽生えたのですが。

 

このビタブリッドCを裏技で使う!という動画を見た事ありませんか?ニベアの青缶に混ぜて使うといい!ということで。

 

 

ニベアのこの缶って、安心しますよね?庶民の味方。家にあるので早速混ぜて使うことにしました。

 

冬限定、冬眠パック!

・まず手のひらにビタブリッドCの粉末を二振り

ニベアをその粉末がしっかり覆われるぐらい指に取り、手のひらで混ぜる

(この時ニベアがビタブリッドCの粉末より少ないとテクスチャがもろもろになるので、手のひらでちゃんと粉末を巻き込んで伸ばせるぐらいのニベアで混ぜます)

 ・顔に塗る。そのまま、寝る。

 

ニベアがだいぶべったりしたテクスチャなので、朝までしっかりビタブリッドCとともに顔面に乗っています。

 

朝の洗顔は、普段よりしっかり泡立てた洗顔料で落としてあげるといいです。潤いというかニベアのベタつきが若干強いので。これから乾燥する冬場には、保湿が効きすぎるほどなので向いていると思います。

 

これが夏だと若干ベタつきが気になりそうです。なので普通の化粧水にビタブリッドCを混ぜてパックする方法もやってみたのですが、これが、ネットでも言われているように少し乾燥するのです。

 

夏は夏で化粧水以上、ニベア以下のちょうどいい潤い成分の混ぜ物を調べたいと思います。

 

ただ冬場はニベアに混ぜるのがベストだと思うので、冬限定の保湿パックとして使うのもいいかもしれません。冬の間の、冬眠パック!

 

それで、このパックをやりはじめて1週間以上10日未満の段階で、もう効果を感じました。

 

シミはシミウスのときより早く効いてるかも?!...百歩譲ってシミが薄まったのは気のせいだとしても、肌の質感がとっても変わります。とってもすこやかです。やわらかいというかハリが出るというか。洗顔時に顔を触った手が、そう言っています。

 

とにかく肌の質感の変化が早いです。

 

これもまた肘、膝、脇、ビキニラインにも投入したいと思います。まだ使い始めなので、今後の行方に、乞うご期待。

 

関連のある過去記事はこちらです。

liveyourlife808.hatenablog.com