Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

Shutterstock・登録1ヶ月、写真が売れた

 

 

海外のフォトストック サイト

Shutterstockに登録してから1ヶ月。

はじめて写真が売れました。

  

この1ヶ月、ひたすら

アップロードとタグ付けを繰り返し

登録枚数が増えれば必ず売れるぞという想いで

淡々と作業してました。

 

正直、売れるまでにはもう少し

時間がかかると思っていました。

とても嬉しいです。

今回の写真は

定額プランというもので売れたようです。

そのプランで売れると0.25ドル/枚なんだけど

もはや金額じゃなくて、

買ってくださった方がいらっしゃることに感謝です。

 

日本の風景なので、

海外で売れたのかな?と思いましたが

国内のどなたかが購入してくれたようです。

 

購入してくださった方、ありがとうございます。

 

www.shutterstock.com

 

 

Shutterstockでは写真のタグ付けが

英語になっています。

 

なので日本語でサイトを見ると

英語でタグ付けしたものが

日本語に自動翻訳されているため

ところどころ奇妙な日本語の羅列になっています。

 

変な日本語!

 

そこが気になっていたのですが

ちゃんと検索して?購入に至る方が

いらっしゃったということで

ひとまず安心です。

 

他のフォトストックサイトにも

並行して地道なアップロードとタグ付け作業を

続けていますが

 

これが苦痛ではなくて、とても楽しいんです。

私。

 

今後も

どなたかにお役立ていただけるような写真を

登録していきます。

 

私のポートフォリオはこちらです。

 

www.shutterstock.com