Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

photoACでのダウンロードレポ【7】

コロナで外出自粛期に入る頃

私の予測として

 

たくさんのうまいフォトグラファーが

家にこもってクオリティのいい写真を

アップロードしまくるのではないかと

感じていたのですが

 

多分予想通りですよねえ〜

 

photoACでのダウンロード数が

3月に比べ落ちた気がします。

 

でも気にせず、これまで通り

アップロード作業を続けていってます。

 

あとはレタッチ作業を

意識アゲ目でやって行かなくっちゃという

必要性を感じています。

 

そのへんは他のフォトストックサイトにも

言えることです。

 

要は、個人的な目標とやれることというのは

コロナ後もあまり変わりなくそこにある、

といった感じです。

 

 

では前回に引き続き、

photoACでのダウンロードレポをば!

ダウンロードしてくださった皆様

ありがとうございます。

 

 

写真素材素材【写真AC】

 

 

こちらは何年も前に都内を撮影したときのもの。

好きなアーバンライフです。

www.photo-ac.com

 

 

こちらも同じくアーバンライフ

自然と現代的な建物の融合です。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは新しい試み。

仕込み系。まずは簡単にできるものでトライ。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは鹿児島県霧島市の森林に太陽が差し込む風景。

九州の自然のパワーはすごいです。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは怪しい雲行きの空と街並み。

私の体感なんですけど

2011年以降の数年って、雲の風景がちょっと

普通じゃない雰囲気を持ったものが多かったんですよね。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは多分、神奈川県の南足柄か奈良県

どちらかの森です。まずい、記憶が...!

www.photo-ac.com

 

 

これも上記と同じく。

どちらかの森の大木です。

www.photo-ac.com

 

 

これ、近所の雑草feat.太陽光です。

www.photo-ac.com

 

 

こちらも慣れない仕込み系です。

まずは簡単にできることから。

アイシャドーブラシとかスポンジとかを

リアルに洗浄したときのものです。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは14、5年前に関西にいた頃の空。

その頃ってやたらハロが観れたんです。

今は離れてしまったのでわかりませんが

どうなんでしょうね。

www.photo-ac.com

 

 

こちらも2011年以降の例の不思議な空が

たくさん観れた頃の空と光です。

自分がそういう風景に目覚めただけの話で

自然現象はいつもそこにあったのかもしれませんが...。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは文字通りのドラマチックな夕焼けです。

www.photo-ac.com

 

 

今年の桜の時期は外出自粛で寂しく終わりましたね。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは大阪市北区の某所の古い街並みです。

10年ほど前なので今はもう変わっているかもしれません。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは小田原の早川あたりの海岸です。

ここ大好きなんです。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは神奈川県の南足柄の森です。

ここも永遠に大好きな土地です。

www.photo-ac.com

 

 

こちらも南足柄の杉の巨木です。

www.photo-ac.com

 

 

彗星みたいな飛行機雲です。

www.photo-ac.com

 

 

こちらも例の2011年以降のすごい雲シリーズの一つ。

www.photo-ac.com

 

 

祭りの提灯と桜の風景です。

www.photo-ac.com

 

 

近所の桜並木です。

こうやってレポートにまとめて見ると

意外と桜の画像は落とされてますね。

www.photo-ac.com

 

 

昔家で栽培していたマドカズラの植木です。

私グリーンサムなんですけど(緑育て上手)

これはなぜか枯らしました。

www.photo-ac.com

 

 

こちらは群馬へ向かう途中の電車の車窓です。

荒川かなんかを通り過ぎる時に見えた河川敷です。

www.photo-ac.com

 

 

真夏の富士山 in 富士吉田です。

富士吉田からみる近い富士山が大好きです。

www.photo-ac.com

 

 

豊洲から見た夕闇。2009年です。

www.photo-ac.com

 

 

神奈川県真鶴の原生林で見かけた風景。

レアですよね。魚つき保安林。

www.photo-ac.com

 

 

同じ岬の松林と海の日本らしい風景。

www.photo-ac.com

 

 

マドカズラ別アングルの鉢。

ベランダガーデニングの写真はたくさんあるので

ぜひご覧ください。

www.photo-ac.com

www.photo-ac.com

 

 

ベランダガーデニング・多肉植物編もあります。

www.photo-ac.com

 

 

街の風景・鉄塔。

晴れた日の青空バックの鉄塔は美しいです。

www.photo-ac.com

 

 

10年以上前の瀬戸大橋ですが

この日は空の色がピンクとグレーという

なんともフォトジェニックな色だったので

興奮したのを覚えています。

www.photo-ac.com

 

 

今回はこの辺で終わりにします。

自分の持ってるものを世の中に還元していく

循環させるという言葉を意識しながら

小さな行動を地道に続けていきたいです。

 

 

前回までのphotoACの記事はこちらです。

liveyourlife808.hatenablog.com