LiveYourMiracleLife

美容・健康・メンタルメンテナンス、そして写真。

夏だサンダルだ!かかとの角質ケア〜TUYAKO Shiney Foot

かかとのガサガサどうしてる?

 

 

 

ソルトスクラブやピーリングジェルで擦ってみたり、お風呂場に軽石置いといてやすってみたり。

 

 

 

スクラブ剤だと無くなるし、軽石だとお風呂でいつのまにかカビてるし。

 

 

カビないタイプの金属×プラスチックのかかとやすりが風呂場にぶらがってるの、絵的に好きじゃないし。

 

 

 

そんなこんなでしばらくかかとの角質ケア、うまくできたかったんだけど、先日ぷらっと立ち寄ったイオンのドラッグストアでいいものを見つけました✨

 

 

 

これ、水洗いOKな薄い特殊加工ガラスなんです。手のひらサイズで厚さも5mmほど。なんてハンディなんでしょう。

 

 

風呂場に置いておかなくてもいいです。かかとの角質が気になる時に、お部屋で使えます。薄いので普段外出時や旅行にもポーチの中に忍ばせておくといいかも。

 

 

爪をヤスる面の特殊加工部分を触ると、細かくザラザラしていて、ザラザラしてるのにねっとりする様な不思議な触感です。でも何か剤が付いているわけではありません。これは触った人だけが「あーなるほどー」ってなる様な独特な触感です。

 

 

実際、硬くなっている足裏の角質を削ってみると、とてもきめ細かくツルツルに仕上げることができました。

 

 

削って粉が出るけど、ゴミ箱に落としながらやればいいし、そのあとはすぐに水洗いして綺麗に保つことができます。

 

 

とってもいい商品に出会いました。TUYAKO最高☆

 

 

そういえばとってもいい商品、もう一つ出会ってるのでそれはまた後日書きます。お楽しみに。