Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

Snapmartで売れたもの【6】とSnapmartの中の人

Snapmartで6月に売れたものです。

 

snapmart.jp

 

株式会社MERY様にご購入いただきました。MERY様にお買い上げいただくのはこれで3回目です。いつもありがとうございます。

 

毎月出る人気ユーザーランキング。売り上げとはあまり関係ないのですが、おそらくいいねをたくさんもらった月にランクが上がるようです。コンテストにエントリーすると、その写真が人目につくので、いいねをもらいやすいです。

 

いいねをつけてくれるのは、たまにサイトの方から訪問してくださった方につけてもらえることもありますが、ほぼ自分と同じ写真の出品者からのものなので、別にいらないといえばいらないものですが、これが意外と励みになります。

 

今年に入ってからのランキングは

1月 97位

2月はうっかり確認せず...

3月 70位

4月 47位 

5月 圏外

6月 80位

でした。

 

上位10位以内の方達の写真はとても参考になります。テーブルフォトなど、とても構図が綺麗です。私はテーブルフォトは苦手なんですが、今家でストックしている写真を全部出品したら、ぜひ取り組んでみたい分野でもあります。

 

Snapmartの中の人たちも、例えばTwitterInstagramで#snapmartとつけて写真を載せると、よく見てくださっていて、いいねしてくれたり反応してくれます。

 

つい最近、コンテストにある写真をアップロードしたのですが、アップロードした写真が「アップロードに失敗しました」というメッセージで受け付けてもらえなかったことがありました。

 

1年ぐらいアップロードしているけど、そんなメッセージは出たことがなかったので、Snapmartの方に問い合わせして調査してもらったのですが、結果は、単に写真の規定のピクセル数(短辺480px以上のもの)が足りなかっただけの話でした。

 

自分の落ち度だったので恐縮でしたが、今後「ピクセル数が足りません」というような文言をエラーメッセージに入れていただくようにお願いしました。実装に向けて検討くださるとのことでした。

 

自分で気付けずにちょっと恥ずかしい思いをしましたが、スタッフの方はいつも丁寧にご返答くださるので、数あるストックフォトサイトの中でも、何かがあった時にはやりとりがしやすいところだと思います。まず、日本語ですし!

 

特に初心者の方には安心して始められるところだと思うので、オススメしておきます。

 

 

 

Snapmartでの私のポートフォリオはこちらです。

snapmart.jp