Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

iStockで売れたもの【3】〜5月の記録と他社との比較

 

iStockは反応がいいから好きです。

 

売上記録が滞ってしまいました。5月に確認できたものについてのまとめを。

 

 

こちらはアメリカはマサチューセッツの方に落としていただきました。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらは3回目のダウンロードです。オーストラリアの方に。オーストラリアの方に落としていただくのは2回目です。ちなみに1回目はイタリアの方でした。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらも3回目です。海外の方にウケるかなと思いきや、全て日本の方に落としていただきました。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらも日本の方に落としていただきました。

 

www.istockphoto.com

 

以上、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。

 

 

ストックフォトはいい写真だから高く買われるということでもなく、買い手の料金プランによって一枚あたりの報酬が変わります。もっと細かい規則があるのかもしれませんが?私はざっくりとそう捉えています。

 

買い手が月額を払っていなくて、単発で買ったりすれば、何千円単位で売れる・ラッキー!...ということもありうるのですが、今のところそんなプランで買っている人を見たことがありません。

 

で、一概には言えないですが、大体の傾向について触れてみます。

 

iStockでは上記に挙げたもののうちの二枚だけが、現段階でのドルで換算して120円から150円。あとは1ドルに満たない報酬デス!!

 

大体売れたものの半数は150円ぐらいで売れていて、最低でも50円になるAdobestockが一番率がいいです。

 

Snapmartはほぼ一枚35円、Shutterstockもほぼ0.35ドルで似たようなラインです。PIXTAは今のところ全部0.25(クレジット、という単位)で売れています。

 

常々、自分の写真をお選びいただくことがとても嬉しいのですが、できればもう少し報酬金額を上げて欲しいです。せめて、もう少し。最低ラインでも100円は超えていてほしいなぁ...笑

 

 

iStockでの私のポートフォリオはこちらです。

 

www.istockphoto.com