Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

iStockで売れたもの【4】〜6月のレポ

 

iStockの売上レポートは1ヶ月遅れでやってきます。Shutterstock同様、ダウンロードされた先の国がわかるので、毎月それがどこなのか見るのが楽しみなのです。同じように海外の企業であるAdobestockでも、国がわかると楽しさ倍増するなぁと思っています。

 

先月はいつもより多めにダウンロードされたみたいです。

 

 

こちらはアメリカはニューヨークの方に。バラは細々ながら根強い人気です。

www.istockphoto.com

 

 

こちらはカリフォルニアの方に。この遊具、私が幼い頃に使っていた公園の遊具なのです。何年かぶりに訪れた時に、撮りまくったものです。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらは日本の方に落としていただきました。何年も前のキャンプ時の炎の写真です。リンク先の日本語タイトルの訳が、おかしい。笑

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらは2回目です。1回目は韓国の方に、今回は日本の方に落としていただきました。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらはいつかのどこかの森です。日本の方に落としていただきました。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらは台湾の方に。この日本の古い町並みの風景写真はShutterstockでも売れています。人気?

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらはスウェーデンの方に落としていただきました。iStockでは他のサイトでは売れなさそうな写真が売れるのが嬉しいです。暗所で撮ったものは、自分としては渾身の作品なので嬉しいんです。

 

www.istockphoto.com

 

 

こちらも渾身の暗所風景。都内のストリートを撮りました、ストリートフォトです。こちらはイギリスの方に。

 

www.istockphoto.com

 

 

このうち、巨木の写真だけが約300円、あとはもう、ちょっと、信じられないような微々たる金額でした。ムラがあります。

 

まだphotoACの報酬金額、一枚3円の方がましなんじゃないかと言うほぼ存在に値しない金額ですが、それでも、ダウンロードされるのが楽しい人にとっては、とっても楽しい趣味なんじゃないかと思います。

 

今回は暗所風景がたくさん売れて嬉しかったですね。

 

私のiStockでのポートフォリオはこちらです。

 

www.istockphoto.com