Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

Adobe Stockで売れたもの【5】〜2020年報酬まとめ

ストックフォトの売り上げレポ、夏以降随分合間があいてしまいました。

 

最近は売れた時にtwitterに記録するようになっていて、それが手軽だから、ついこちらに載せそびれます。

 

去年は2年目。すべてのストックフォトサイト(Adobe Stock, iStock, Snapmart, Shutterstock, photoAC, PIXTA, EyeEm)でのトータルの売り上げが8000円ほど。え、少ない? 

 

老後に向けて道のりは長いので、しんどくて辞めたくならない程度に継続デス。ではでは、2020年後半にAdobe Stockで売れたもののまとめスタート!です。

 

まず7月に2枚。

stock.adobe.com

...これは2019年に九州を旅行した時のもの。霧島市の某海岸から見た桜島です。誰もいない浜で、静かに噴煙をあげる桜島を見るのは至福の時でした。

 

 

stock.adobe.com

...ちょっと新しいものを撮ってみようと思い、東京湾岸の某海岸にて、海洋ゴミでいっぱいの砂浜を撮りました。漂着物って、自然と人工が織りなすアートですね。

 

 

そして9月に1枚。

stock.adobe.com

...海辺のストリートキャットです。動きものはあまり撮らないけど、猫を取るのは好きですね。

 

 

そして11月に2枚。

stock.adobe.com

...この時計はAdobe Stockで売れたのは2回目となりました。

 

 

stock.adobe.com

...これは結構昔にインスタに載せてたんですけど、特に海外からいいねがつく写真でしたがようやく売れました。笑

 

 

そして12月に1枚。

stock.adobe.com

 ...日本らしい林の中にある一角の風景です。

 

 

2020年、Adobe Stockでは一枚につき50円から148円の金額で売れ、合計18枚、金額は1680円となりました。

 

遅ればせながらの2020年のまとめでしたが、他のストックフォトサイトについても順次レポートしていきます。

 

●ストックフォト関連・オススメ記事

liveyourlife808.hatenablog.com

liveyourlife808.hatenablog.com