LiveYourMiracleLife

美容・健康・メンタルメンテナンス、そして写真。

ORTIGIAのパッケージデザイン

過去にCONRAN SHOPで見かけて以来、私の記憶から無くなっていたのですが、最近になって日比谷ミッドタウン内のTempoという雑貨店で、ORTIGIAという香水のブランドに再会しました。

 

::ORTIGIAとは::

イタリアのボディケアブランド。ORTIGIAは、シチリアにある島の名前。女性オーナー、スー・タウンゼントが中心となり創業。南欧美術をこよなく愛する彼らのエキゾチックなデザインテイストと、エネルギッシュな香りが話題となる。香りの元は全てシチリア周辺で栽培されたもの。調香師はロレンツォ・ヴィロレーシ。

 

とにかく一目見て、コレ系の好みがわかる人にはわかると思うんですが、ボトルのパッケージデザインに込められたパッションがすごいんです。香りもパンチが効いていて個性的で、私はビリビリシビレてしまうタイプの香水です。

 

日比谷ミッドタウン内のTempoというお店が仕入れているようなので、ニッチ系の香水が好きな方で気になる方はぜひそちらに出向いてみてください。

 

●Tempo

tempo23.com

 

こちらのお店は他にも、インテリアやアクセサリー系の素敵な雑貨が置かれていて、お店の雰囲気もどこかエキゾチックで、海外で不思議な路地に迷い込んでしまったような感覚になれます。

 

で、ORTIGIAは香水以外にも、石鹸やルームフレグランスなど他のラインナップもたくさんあるんですけどね、

 

f:id:liveyourlife808:20210215163632j:plain


今回ガツンときたのが、ここのお皿、なんです。ソープディッシュなのかな?アクセサリーを載せるトレイにも使えそうなんですけど、一目惚れしてしまって購入してしまいました。

 

ORTIGIAのZAGARAという香りのパッケージのデザインと同じもののようなんですが、エキゾチックでアンティークな要素がたまりません。

 

 

実は最近、"タイガー"シンクロが続いてまして。ちょっと私、虎づいてるんですよね。それについてはまた別記事で書きます。

 

今年はこんな風に、出会った素敵な雑貨についても紹介していけたらなと思います。