Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【ファッション小物】MACON & LESQUOYの刺繍ピンブローチ

日比谷ミッドタウン内、Tempoというお店で出会ったもう一つのシビれた雑貨について書きます。

 

先に書いたORTIGIAのデザインと同じぐらいビリビリキマシタ。

 

 

::関連記事::

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

MACON & LESQUOY(マコンエレスコア)というフランス発の刺繍で作られたピンブローチ(ピンバッチ)です。とりあえずみてください。このユニークさと可愛さ。

 

tempo23.com

 

FASHION PRESSにも載っています。

www.fashion-press.net

 

 

::MACON & LESQUOYとは::

MACON & LESQUOYは、フランス・パリ発の2009年設立の刺繍ビジューブランド。デザイナーはマリー・マコンとアンヌ= ロール・レスコアの2人。ユーモア溢れるモチーフが独自性を持つ。刺繍職人がアトリエにて商品を製作している。過去に映画監督のウェス・アンダーソン、香水のディプティック、ゲランなどとコラボ歴あり。

 

モチーフにユニークさと、ビンテージ感があって、懐かしい感じもありつつ、個性的で新しいんです。

 

 

デザイナーの二人のお父さんが骨董商と天体物理学者だっていうから、きっと二人とも個性的な素養はそこで培われたんだろうなと想像してます。

 

椅子、自転車、宇宙服、動物、コーヒーカップ、とにかくいろんな楽しいモチーフがあって本当に選びきれないんですけど、今回私は銀色の雲にしました。可愛すぎる。

 

 

instagramでラインナップを見るのも楽しいですよ。

https://www.instagram.com/maconetlesquoy/?hl=ja