LiveYourMiracleLife

美容・健康・メンタルメンテナンス、そして写真。

kearnyのdarsena〜サングラス・アイウェア

先日表参道のGYREへ友人のバースデープレゼントを探しに行き、ふと立ち寄ったCIBONEにて久々のビビビとくるサングラスとの出会いを果たしてしまいました。

 

 

kearny(カーニー)というブランド。

www.cibone.com

 

このkearnyをデザインしている熊谷富士喜(くまがい・ふじき)さんのインタビューが読んでて面白かったです。眼鏡オタクで音楽も服も好きなら面白くないわけがない。

 

blinc.co.jp

 

 

このkearnyのdarsenaという型を買ったんですけど、もうお店ではないのかな?私の買ったmarbleというカラーを載せてた別のサイトがあったので貼ります。

 

freeport-ueno.com

 

このdarsenaという言葉は、ミラノにある地名?川の名前?らしいです。

 

セルロイドを使用していて、ぷっくりした丸みがどストライクだったんです。かけてみるとピッタリ。形が合うのか、長時間かけていてもどこも痛くなりません。

 

サングラスって、デザイン的にこれいい!って思っても、かけてみるとちょっとデカかったり、重かったり、長時間つけてみると、接地してる部分のどこかしらが痛くなったりして、本当にしっくりくるものに出会ったことがなかったんです。

 

お店で同型の色違いをかけてみて、CIBONEの店員さんにどっちの色がいいかみてもらってた時は、テンション上がりましたね。その店員さんもkearnyの眼鏡をかけていたので。

 

CIBONEでは期間限定でpop-up storeが出ていたので、ギリギリ間に合って出会った感じです。

 

blincというお店にはいつもkearnyを置いていて、メンテナンスもしてくれるそうなので、こちらもリンクを貼っておきます。

 

blincwebshop.com

 

 

大切に使いたいと思います。