Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

iStockで売れたもの【8】〜2021.4ポートフォリオを充実させる

毎月数枚は必ず売れてきたiStockで今月はたったの一枚〜!

 

www.istockphoto.com

 

この写真はiStockでは5度目のダウンロード。ありがとうございます。

 

$100から換金可なのに、報酬もphotoAC並に低いし...このペースだといつになるんだろうと思いつつ、でも売れて欲しいなと思う写真に一番反応くれるのがiStockです。

 

新しい写真を増やすことももちろんだけど、過去にアップロードした写真をレタッチしなおして上げ直すというのもやってみています。

 

Shutterstockだと、同じ写真があると、既にアップロードしたものと類似しているということで却下されます。なので、以前のを削除してから上げ直したりとかもするけど、その辺iStockは、過去にあげたレタッチ前の同じ写真があっても審査が通ります。その代わりiStockでは削除ができない。一度だけ、消したい写真を【ESPアカウントマネージメント】の中にある「問い合わせフォーム」から削除申請したことがあり、その時は削除してくれましたが、その時のメールの文言に「基本的に削除は承ってない」「おすすめしない」とあったので、以来、同じ写真があっても削除はせずに、どんどんレタッチしたものをアップロードしています。