Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

PIXTA【8】〜2019年7月から2021年5月の報酬まとめ

一番売れてないPIXTAの報酬のまとめをしてみます。

 

いつもブログでは「この写真が売れました」というスタンスでしか、レポートしてこなかったし、微々たる報酬が幾らかをわざわざ公表するのもなぁと思い、金額についてはメンションしてこなかったのだけど、公表することで参考になる方がいるかもしれないと思い直しました。

 

それと、もう少し具体的にレポートが書きたくなってきたのもあります。

 

2019年7月に登録後、初めて売れたのが翌年5月。1年経っても売れなければ撤収しようと思ってた矢先に売れたのを覚えています。

 

その後、ポツポツとではあるけど3、4ヶ月に一回売れる感じで、2021年5月現在はトータルで7枚の写真とイラストが、全て定額制でダウンロードされ、報酬は3.92クレジットにとどまっています。10クレジットから換金可なので、え?まだ?といった感じ。

 

ダウンロードサイズは、SサイズからXLサイズまでまんべんなく、ユーザーの方々のほうでチョイスされています。が、私のほうで写真アップロード時にMサイズに設定にしているものが多いので、若干Mサイズが多いです。でもユーザーによって用途に合わせて必要ががあるのでしょう、Lと XLでもダウンロードされています。

 

7枚中1枚だけが2.42クレジット、その他全てが0.25クレジット。

 

PIXTAは他のサイトでは受け付けていない大きさの写真が登録できるので(Sサイズ:640×480px程度72dpi)、重宝してるところもあるのですが、このままのペースが続くようならば、一度10クレジットで換金したら、撤退するかも...

 

f:id:liveyourlife808:20210531165514j:plain

PIXTA2021.5レポート

 

と思ったのですが、レポートをよく見ると、2021年に入ってから4ヶ月連続で毎月ダウンロードされるようになってました。ということは、頻度としては高まってますよね。自分自身で、乞うご期待。

 

最近、PIXTA売れない対策で、アップロード時に「定額制販売をやめる」ということを実験的にされてる方々もいらっしゃいますね。私も、写真によってはその方向で実験を始めています。でも全てを定額制販売をやめる方向には至っておりません。どうでしょう、どうせダウンロードの頻度が少ないならば、定額制販売停止、やったほうがいい?