Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

Shutterstock【11】〜2019年5月から2021年5月までの報酬まとめ

一番好きだったShutterstockも、いつしか報酬額がダダ下がりになって以来、ちょっとモチベーションが落ち気味です。

 

2020年の秋ぐらいから、1枚あたりの金額が、$0.10ですよ。

 

今現在2年間で、総ダウンロード数は23、金額は$15.80です。$30から換金可能なので、以前の報酬額ならまだよかったものを、報酬額が改定により下がったことで、まだまだ遠い道のりとなってしまいました。

 

一度だけ単品購入され、$11.10でダウンロードされたことがありますが、あとはほぼほぼ1ドル以下です。

 

Shutterstockは審査もかなり厳しいし、ここで楽しいのは、どの国でダウンロードされたかが分かるあのページのみです。

 

が、もっと創意工夫していきたいですね。

 

Adobe Stockのまとめの方にも書きましたが、私はどのストックフォトサイトでも大体風景か植物のクローズアップを載せているのですが、Adobe StockやPIXTAでは私の最近している冒険、つまり加工において若干の「空想の世界感」を加えたものが売れ始めているのですが

 

Shutterstockではそれが全く通用しません笑。たまたまかもしれませんが、こちらでは抽象的なイメージのものは全く売れません。

 

売れているのは日本各地の風景や、植物のクローズアップが主です。バラのクローズアップなんかも海外の方に人気です。Shutterstockでは、私の場合は、写真そのもののテーマがハッキリとしているものが人気かもしれません。