Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

iStock【9】〜2019年9月から2021年5月までの報酬まとめ

iStockは報酬めちゃくちゃ安いけど、好きです。

 

なぜなら、一番自分が売れて欲しいと思うものや、人の目に触れて欲しい!と願った写真たちが、ちゃんと見てくれて売れていくからです。たまにGettey Imagesの方でも売れます。

 

iStockは閲覧数がちゃんと出るので、その辺はやりがいに繋がります。だがしかし、報酬が安すぎる。

 

あと、レポートの読み方が複雑で詳細がよくわからないのです。その複雑な部分は省略しちゃいますが、トータルで47枚ダウンロードされ、今現在で$25.97です。$100から換金なので、実際報酬を手にするまでは遠い道のりです。

 

この感じだと、一枚あたり3円のphotoACのほうがダウンロード数が多いので、そちらの方が早く換金できそうです。

 

iStockでの売れ筋は、やはり風景と植物という点においては他のサイトと変わらないのですが、iStockでは他のサイトではあまり出ないようなアーティスティックな雰囲気の作品が売れます。これが嬉しいのです。

 

例えば、暗がりに浮かび上がる道路の白線に焦点を当てたものとか、私の生けたヘンテコな前衛的なフラワーアレンジメントとか、夜のストリートに捨てられたアルコールのボトルのクローズアップとか、他のサイトでは出にくいような暗いシーンでの写真がよく売れます。

 

 それをお隣韓国の方や、東ヨーロッパとか南半球の方達がダウンロードしてくださるのが、とても嬉しいです。