Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

photoAC【10】2019年8月から2021年5月までの報酬まとめ

photoACは、アップロードした写真の著作権が持っていかれてしまうので、自分の手を離れてもいいものに限定してアップロードしていたのですが、

 

最近では他のストックフォトで売れないものもこちらに持ってきたりしてます。

 

初めは昔のコンデジiphoneで撮ったものばかり載せていたけど、徐々に一眼で撮ったものも載せるようになってきました。それによりダウンロード数は日に日に伸びています。

 

photoACでは今現在、登録枚数806件、総ダウンロード回数は1456回、4543.25ポイントです。あとちょっとで5000ポイントの換金可能額です。

 

途中からillustACも始めたのですが、illustACの方が1枚あたりの単価が少し高くて、途中でボーナスポイントも付くので、割がいいように思います。

 

やりようによっては、著作権のことが気にならなければですが、photoAC一本に絞ってしまえば、ここが一番換金までのスピードは早いと思います。

 

photoACでよくダウンロードされているものは、そのいくつかは本当になぜなのか?よくわかりませんが、自分なりに分析してみました。

 

道端で撮った画質のあまりよくない黄色い花の植物

地面からの低いアングルと光の入り方で、雰囲気の良さが出ているからかもしれません。

 

休憩に行く時に撮った夕方のオフィスビルの窓

窓枠の中に夕焼け空が写っているのがフォトジェニックかもしれません。

 

2008年の豊洲の昼間の風景

広い空とビル群しか写っていないのがビジネス的な用途で使えるのかもしれません。

 

熊本市花岡山公園からみた熊本市内の景色

観光スポットなので需要があると思われます。

 

5人前後でクラフトビールを乾杯してる図

 手元だけですが、なかなか人気です。クラフトビールとタグつけているからでしょうか?見た目にはあまりわからないのですが。

 

と、根強い人気のある写真をいくつかピックアップしてみました。