Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

CNP Laboratoryとストラップレスブラ

今夜くらべてみました』を見ていたら

 

IZ*ONE兼AKB48本田仁美が、急に垢抜けたとかいう話で、韓国でいかにボディメイクと食事と美肌にストイックであるか、という話をしてました。

 

金髪にしていると、肌が白く見えますよね。それでもやっぱり話を聞いていると、食事の摂り方やピラティスなど、美に関するトータルなストイックな努力をしていて、納得してしまいました。

 

韓国アイドルが、健康的に細く美しいのは、ピラティスをやってるから。姿勢もよく、体幹もしっかりしていて、激しいダンスも美しく踊れる。そんな韓国アイドルにはリスペクトしてます。

 

そして、彼女が使ってる化粧水として出てきたのが、韓国コスメのCNP Laboratory。

 

これいいんですよね!私も使っています。

 

彼女は韓国でしか変えないと思って、たくさん買って来てしまったのだとか。もちろん、国内でも買えます。

 

これ、使っていると、お肌にツヤとハリが出てきて、お肌の状態が可愛くなります。

 

[rakuten:healco:10000369:detail]

 

この三種セット。私が買ったときは7000円超えるぐらいだったので、少し安くなってるのかな。オススメです。

 

冬場はこのセットが保湿完璧になっていいですけど、乾燥しない季節のうちは、これ単品でもお肌ピタピタします。

 

 

 

 

夏なので、肩紐ストラップのない心地のいいブラを常に探しています。

 

しばらく肩紐のないブラ探し・ジプシー、やってましたが、少し前にとてもいいフィット感があるものを見つけたので、ご紹介♪

 

探すときも「ブラ」ではなく、「チューブトップ」とか「ベアトップ」で探して、さらにパッドが付いてるものを探してたら、GOCOCIというワコールの下着が見つかりました。

 

 

これが最高に、ストレスフリー!チューブトップにありがちな、動くとズレるっていうのも、ナシです。

 

もウ少しホールド感がほしいときは、京都の白鳩のこちら。ピタッとしたカットソーのときにつけると、すごくシルエットが美しいのです。

 


 

 

 

ストラップレス・ブラは、普通のブラでストラップを外して使える、2WAYタイプのものを長年使ってきましたが

 

ズレるからアンダーキツ目で買うと痛いし、普通サイズだとズレるし、カップも浮く、という多重苦に悩まされてました。もう痛いのは嫌!

 

もっと早く発想の転換ができていればよかったですけど。こういうタイプのものを見つけて、日々快適になれてよかったです。