Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【美容】化粧水比較〜I'm PINCH、CNP Laboratory、北麓草水

化粧水について書くのは久しぶり。前回の記事は2020年でそろそろ2年。

 

私のスキンケア履歴は、

・haruのオールワンズローション

アクセーヌのモイストバランスローション・ジェル

ノエビアのそれぞれのライン

 

◆I'm PINCH

そのあと出会ったI'm PINCH(アイムピンチ)は使い心地、コスパ共に気に入って、しばらく使い続ける。

 

初めは通販で定期購入というスタイルに不安を感じたけど、ちゃんといい品質のものを定期的に送ってくれ、結果、満足。

 

少量でも丁寧につけるとピタピタを吸い付くようなつけ心地がとても好きで、自分の肌とも相性が良く、ずっと使っていても良かったのだけど、肌がマンネリしてきたのと、通販の定期便で送られ続けてくるスタイルに少し飽きてしまったので、1、2年?か続けたのち、定期購入を辞める。

 

商品には何も悪いところはなく、自分が単に他のものを使いたくなっただけなので、また機会があれば戻るかも。

 

 

◆THREE

それから手を出したTHREE

 

アクセーヌノエビアは自分の中では無難なブランド。それに比べて、THREEは少し価格が高いのでちょっとだけ冒険して使い始めるが、それまで自分がチョイスしていたものと似たような使い心地と効果を得られて、安心♪っていう感覚を獲得できたブランド。

 

商品によっては香りがアロマっぽくてドストライクのいい香りのものがあったりと、使っていて楽しい。お店で香りを試してみて、それから気に入ったものを買うのがいい。

 

バランシングローション、楽天だと少しお安い。

 

 

◆CNP Laboratory

その後、使うとお肌の調子がプリプリして可愛い!って言われるようになるという、韓国のCNP Laboratoryに出会い、美容液、プロポリスオイル、オイルクリームの三種を使ってみたが、なかなかよかった。艶が出て、プリッとハリが出る感じは確かに確かめることができた。でもなんか使用感にすぐに飽きてしまった。

 

 

 

◆北麓草水

それで、また久しぶりに手元にあった北麓草水(ほくろくそうすい)のサンプルを使ってみる。ディープモイストローションとモイストエマルジョンのセット。うーん、これやっぱり最高だな♪と肌で感じた。柔らかくなる肌。成分を知らずに使っていたけど、日本酒を思わせる。実際調べてみると、コメ発酵液が入っていて、やはり!となる。以下引用。

 

北麓草水独自の美肌成分モモ果汁発酵液と保湿効果の高いコメ発酵液を、甘茶蔓や古代米などからつくった浸草水に配合しました。日本古来から培われた発酵の力を生かし、角質層の水分量を高めてキメを整え、肌に深い潤いをもたらします。ややとろみのある質感で肌あたりがやわらかく、じっくりと角質層に浸透し、内側から輝くような透明感のあるふっくらとした肌へ導きます

 

モモ果汁発酵液についてはこちら(松山油脂)。

 

最近、やっぱり日本という土地に根付いた材料が、自分の体との親和性があるように思える。

 

これ、ガラスボトルにキャップを開け閉めする時、クルクルクルッッ!!!!ってきれいに回って開け閉めできるのが、聴覚的にも体感的にとても気持ちがいい。あまり伝わらないかもしれないが、10秒動画。

 

 

 

とにかく、北麓草水のお店が好き。いつもアロマのいい香りがしている店内をゆっくり商品みながら滞在するのが大好き。

 

今狙っているのは、空気圧で香りを拡散するというアロマディフューザー❤︎熱や水を使わないディフューザーを探していたのだが、これがまさにデザイン的にも機能的にも求めているものを満たしている。ただ少しお高い。デザイン性は抜群。

 

shop.hokurokusousui.com

 

山桜の木を使ったというアロマトレーも可愛いし、お手軽で、いい。癒し。

 

shop.hokurokusousui.com

 

 

ただ、最近YOITASという別のディフューザーをを購入してしまったので、そちらを検証してるところ(っていうかはっきり言って香りの拡散が少なく失敗だったけど、形状ダケは気に入っている代物)。