Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【婦人科系】長年患った過多月経が3ヶ月で改善

過多月経を抑える取り組みについて長年取り組んできて、去年はとても有効な対処法を知り、実践した。その時の記事はこちら。今日書くことは、そのあとのこと。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

そちらに取り組みながらも並行して、三雅さんという方のブログを読んでいた。とにかくリンクがわかりやすく辿れるように貼ってあるので、自分に関係のあるところは全て読み、その中からできることをやってみた。

 

こちらの記事をブックマークしていて、時間があるときに少しずつリンクを辿っていき、その中のいくつかをピックアップして、自分の生活に取り入れた。

 

ameblo.jp

 

とにかくすぐにでもできることをチョイスし、実践すること。私が選択したのは、

 

・腰回し(これ簡単、どこでもできる)

ホエイプロテイン導入(記事に貼られているリンク先に細かくレビューしてくださってる)

・膣トレと経血排出(依子先生も言及)

 

とりあえず、この3つだけでも徹底してやっていた。そしたら、3ヶ月もしないうちに、大量出血と生理痛は治ったのだ。ほんとにすごいと思った。だから去年の夏ぐらいには生理が結構楽になった。

 

楽になったから、またしばらく我慢していた甘いものを食べまくっちゃったりして、油断した。そしたら見事、最近また悪化したので、また三雅さんのブログを読み直して、取り組みなおしているところ。

 

過多月経で悩んでいる人がいたら、三雅さんのブログをぜひ、隅々まで読んでみて欲しいです。そこに全てが書いてあるから。あとは実践あるのみです。