Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【婦人科系】長年患った過多月経が3ヶ月で改善!

 

過多月経に悩み、症状を抑える方法を長年取り組む中で、去年2021年はとても有効な対処法を知りました。その対処法を実践した時の記事はこちら。今日書くのは、そのあとのことです。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

上記の記事にもある取り組みと並行して、三雅さんという方のブログを読んでいました。とにかく、項目別にリンクが辿れるように貼ってあるので、自分に関係のあるところは全て読み、その中からできることをやってみました。

 

こちらの記事をブックマークしていて、時間があるときに少しずつリンクを辿っていき、その中のいくつかをピックアップして、自分の生活に取り入れました。だって、記事は膨大なんですもの。

 

ameblo.jp

 

私が選択したのは、

 

・腰回し(これ簡単、どこでもできる)

ホエイプロテイン導入(記事に貼られているリンク先に細かくレビューしてくださってる)

・膣トレと経血排出(依子先生も言及)

 

とりあえず、この3つだけでも徹底してやっていました。すると3ヶ月もしないうちに、大量出血と生理痛は治ったのです。ほんとにすごいと思いました。去年の夏ぐらいには生理が結構楽になっていました。

 

私の悪いところは、あまりに楽になったから、油断して、しばらく我慢していた甘いものを食べまくったりしていました。案の定その後見事に悪化し、生理不順と過多月経が再発しました。そこで再び三度、三雅さんのブログを読み直して、取り組みなおしている次第です。

 

そこからの追記です(2022.7)。

 

上記の3点に加えてやったこと.....栄養素を摂取(ビタミンA~D、鉄、マグネシウムなど)足の裏ゴルフボールほぐしを加えました。三雅さんのブログのリンク先に、その栄養の記事もあるので辿ってみてください。

 

その後「再取り組み2ヶ月」で、すっかり改善しました。生理も遅れなくなったし、経血量も軽くなりました。あっさり書いてますけど、いやもうこれはほんとすごいですって!!!

 

過多月経で悩んでいる人がいたら、三雅さんのブログをぜひ、隅々まで読んでみて欲しいです。そこに全てが書いてあるから。これを実践すればどんな人も必ずや改善すると思います。ちょっとやってみても一人で解決できそうになかったら、三雅さんを直接頼ればいいと思いますよ。

 

 

◉三雅さんのブログ

ameblo.jp

 

 

関連過去記事

liveyourlife808.hatenablog.com