Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【美容】化粧水は一定期間でチェンジする

化粧水って、これすごく良い!と思って使っているものでも、2、3ヶ月するとなんかこう、肌がそれに慣れてきちゃうというか、肌が使い心地に飽きて来るというのか、なんだか冴えない感覚になってくるんですよね。

 

 

 

北麓草水の化粧水と乳液を使用して肌の状態がすこぶる良かったのですが、数ヶ月するとなんだか使い心地がもやっとしてきたので、それまで使っていたノエビアの99にしてみたら、肌がキュキュッとしてきたんですけど

 

 

それまでノエビア99も、使い始めは良かったのに、ずっと使っていると肌がもやっとしてくるから、それで北麓草水に変えたという経緯があるんですよね。

 

っていうことは、一定期間同じものを使っていると肌がダレてくるんだろうなと。肌で感じたから、最近は交互に使うことを意識しています。

 

ヨーグルトも同じ菌のものをずっと食べていると効果がなくなってくるらしく、数週間おきのサイクルで別の菌のものを食べる方が耐性を考えると良いって聞いたことがあります。それと同じなのかなと。

 

ところで北麓草水で買い物をした時にいただいた茶色のソープのサンプルがすこぶる良いです。キュッとした洗い上がりと、肌の水分量を絶妙に守ってくれる感じが気に入っていて、泡を顔に乗せる瞬間の香りがとても良い香りでたまらないです。

 

ヒバの匂いかな?と思っていたのですが、それは檜の香りだったようで、洗浄を助けるスイカズラ葉のエキスも入っているとのことで、ますます気に入りました。