Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【コスメ】マスクにつきづらいファンデ〜shu uemura unlimited lasting fluid

今までTHREEの下地とリキッドファンデ(パウダーも)を使っていました。

 

 

これについては乾燥しないし、自分の肌には程よい自然なつやと水分量が保てて、自分の好きな肌感を出せて気に入ってるんですけど、ティッシュで押さえてからマスクつけても、マスクの内側にファンデがすごくつくんですよね。

 

乾燥する冬場はTHREEがいいかなと思うのですが、夏場はもうちょっとマスク内環境を快適にしたいなと思い、思い切ってちょっとお高いshu uemuraのアンリミッテッド・ラスティングフルイドと、下地ブロックブースターに変えてみました。

 

 

このブロックブースターのサクラピンク、お肌が黄ぐすみする私には、パッとうっすらパールめいた感じに明るい肌になれるのでぴったりでした。

 

これもティッシュで押さえてからマスクすると、マスクに付かない(しないと、ちょっとつく)。

 

肌の感じは、THREEよりも薄付きで軽い感じが夏向きでいいなと思っています。ただ、INTEGRATEのすっぴんメイカーのパウダーを重ねたら、毛穴落ちが気になったので、shuのこのリキッドファンデに関しては、パウダーなしの質感の方が好きなのでそのまま使っています。これにちゃんとshuのパウダーつけたら完璧なのかもしれませんが。