Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【コスメ】THREEでメイク

ずっと気になっていたTHREEのコスメを

去年から使い始めています。

きっかけは、コスメショップのお姉さんに

THREEのファンデのサンプルをいただいたこと。

 

たくさんいただいた中から

40代の肌にも使えるものを厳しい目でチェック!

納得のいくものを入手しました。

 

40代になってからのこだわりはマットすぎないことです。

適度なツヤ感と水分量が感じられるものを探しています。

 

まずベースに

時間経過後も目元の小じわが出にくかった

THREE プリスティーンコンプレクションヴェールを採用。

 

SPF27/PA+++ 紫外線吸収剤フリー パラベンフリー

 

ピーチカラーなので時間が経ってもくすみにくく

肌本来の生命感を感じさせるお肌にしてくれます。

自然なツヤと潤いがあります。

 

私が愛用している

Eleganceのモデリングカラーアップベースのピンクも

とてもつやつやと色っぽい肌にしてくれて優秀なのですが

それよりも軽い付け心地で、今風の肌に仕上げてくれます。

 

[rakuten:meihinkan:10000454:detail]

 

THREEのプリスティーンコンプレクションヴェールのあとは

そのままコンシーラとパウダーファンデの組み合わせで

完成させるようなのですが

アラフォーには薄付きすぎるのでこの後に

 

フローレスエシリアル・フルイドファンデの203を

シミ周りとかほっぺの中心から薄く全体に延ばして乗せます。

全体にビッチリは塗り込みません。

カバー力がちゃんとあり伸びがよく

シワでヨレたりもしません。

こちらも今風のお肌に仕上げてくれます。

 

[rakuten:cosmecube:10078699:detail]

 

冬場はもうこれでお肌がウルウルするので終わらせますが

夏場はこの後に

プリスティーンコンプレクションパウダーファンデを。

こちらも自然で軽〜い。

 

[rakuten:blanc-lapin:10155743:detail]

SPF26/PA+++  紫外線吸収剤フリー パラベンフリー

 

上記のセットでギッチギチのカバー力ではないけど

マットすぎずツヤすぎず、しかし水分量の感じられる

"今風な軽い肌"が仕上がります。

 

THREEは若い肌じゃないとキツイかなと

若干敬遠していましたがよかったです。

 

THREEのコスメ使ってみたら

お肌がオシャレになる感じするの気のせいですかね。

 

そういえば30代はRMKが好きで使っていた派ですが

また使いたくなってきました。