LiveYourMiracleLife

美容・健康・メンタルメンテナンス、そして写真。

iStockで売れたもの【8】〜6月のレポ

iStockの売上レポートは1ヶ月遅れでやってきます。Shutterstock同様、ダウンロードされた先の国がわかるので、毎月それがどこなのか見るのが楽しみなのです。同じように海外の企業であるAdobestockでも、国がわかると楽しさ倍増するなぁと思っています。 先…

iStockで売れたもの【3】〜5月の記録と他社との比較

iStockは反応がいいから好きです。 売上記録が滞ってしまいました。5月に確認できたものについてのまとめを。 こちらはアメリカはマサチューセッツの方に落としていただきました。 www.istockphoto.com こちらは3回目のダウンロードです。オーストラリアの…

Snapmartで売れたもの【7】悪例だったらどうしよう

最近Snapmartにて、暗所でスマフォで撮った、キャンドルを焚いている写真が二枚売れました。 売れたところが株式会社ニコン様。 一瞬めっちゃ嬉しかったんですけど、そんなところに売れるってことは?考えちゃいますよね。 「スペックの低いレンズを使って暗…

キレート鉄の効果

このコロナの自粛期間には、貧血対策にも新たな動きがありました。 過去数年間は、こちらのブログでも紹介していたように、薬局で売っている鉄の錠剤を飲んでしのいでいましたが、劇的な改善が見られなかったので、どうしても貧血で体が重い時には、病院で鉄…

筋トレに励む前に、まずむくみ解消。そして意識。

コロナの自粛期間や、いやそれよりももっと以前に、ストックフォトなどにハマると、長時間パソコンやスマフォに向き合ってしまって、おデブとかむくみ体質まっしぐらになってしまっていました。 あれだけブログでむくみ解消のこと書いてきてたのに、すっかり…

Snapmartで売れたもの【6】とSnapmartの中の人

Snapmartで6月に売れたものです。 snapmart.jp 株式会社MERY様にご購入いただきました。MERY様にお買い上げいただくのはこれで3回目です。いつもありがとうございます。 毎月出る人気ユーザーランキング。売り上げとはあまり関係ないのですが、おそらくいい…

PIXTAで売れるものはリアルでわかりやすいもの

PIXTAでご購入いただいたものです。 去年の秋に、九州を旅行した時のものです。 PIXTAではなかなか売れないのですが、ようやく2枚目でちょっと嬉しいです。 pixta.jp ご購入いただき、ありがとうございました。 PIXTAには他で置いていないものが登録されるし…

Adobestockで売れたもの【4】〜高速道路の風景

Adobestockで5月にご購入いただいたものです。 高速道路の脇の街灯をミニマルフォト的に撮ったもの3枚が売れました。 stock.adobe.com stock.adobe.com stock.adobe.com ご購入いただき、ありがとうございました。 AdobeStockでの私のポートフォリオはこちら…

燃え尽きた時に自分にした、ニュートラルな寄り添い

私はここ2年ほど、一つのテーマに添い、突っ走ってきて、それが成就した。そして、年末に2019の締めの活動をしたところで、気持ちにひと段落、以降、ダレた。 元々”短距離走者”のような性質があるので、いつも短期間に猛烈にパワー燃焼して、終わる。しかし…

衝撃と瞑想状態

落語家の桂春蝶さんのラジオ番組に、女装家セラピスト・クノタチホさんが出演した時の対談の中での、春蝶さんの言葉です。 衝撃的なことを経験すると 瞑想状態に陥り あらゆる苦難を 受け入れることができる 実際の言葉は「チビるほどの経験」だったと思いま…

PIXTAのプロフィールページのカスタマイズ方法

登録してから全く売れることがなかったPIXTA。5月下旬にようやく一枚売れました。登録してから11ヶ月後のことでした。 1年経っても売れなかったら登録を解除しようと思っていた矢先のことでした。逆に後に引けなくなりました。笑 でもやっぱり売れるととても…

夏だサンダルだ!かかとの角質ケア〜TUYAKO Shiney Foot

かかとのガサガサどうしてる? 【ポイント10倍】NAPLES SOAP Sea Salt Scrub・シーソルトスクラブ【ネープルズソープ 角質除去 マッサージ】価格: 4180 円楽天で詳細を見る 【3980円以上で送料無料】 ヴェレダ ホワイトバーチ ピーリング ボディウォッシュ (…

Snapmartで売れたもの【5】

Snapmartで5ヶ月ぶりぐらいに売れました。 snapmart.jp TAG株式会社様、ご購入いただきありがとうございます。 ...関連のある過去記事... liveyourlife808.hatenablog.com liveyourlife808.hatenablog.com liveyourlife808.hatenablog.com

ザワザワする気持ちのその手前と向こうに。

ザワザワする方に実は自分への大事なヒントがあるって言葉を聞く。 確かにザワザワする方へ行けば、それなりの怖目な事が起きるんだけど、ちょっと冷静になってみたり、その怖い事への見方を変える、とか 実際怖いんだけど目をそらさず直視するってことをや…

MIRAIの化粧水・I'm PINCH / アイムピンチ

少し前にInstagramで見かけた広告 「アイムピンチ」という美容液が安く買えたので お得価格で試してみました。 公式ページだとお試し価格で出ているようです。 www.impinch.com 乾燥からお肌を救う美容液 I'm PINCH(アイムピンチ)10ml×2個セット価格: 4650…

五感に響く絵〜児島善三郎とメビウス

なんでも鑑定団の再放送を見ていて とてもいい画家2名を知りました。 1人は日本の画家、児島善三郎。 テレビで出ていたのはこの絵。 www.tv-tokyo.co.jp 他にも着物を来た女性の絵など 色彩のとても美しい絵が何点かテレビに出ていたけど その時いいなと思っ…

ストックフォトで購入された写真素材・画像の使われ方

ストックフォトで売れた自分の写真素材・画像は、インターネットで使われてるとしたら、一体どこでどんな風に使われているのだろう?って疑問になりますよね。 1年ほど謎の域を彷徨っていたのですが(笑)、ようやくその検索方法がわかりました。 私はここに…

生きている間の自分供養・詳細

いつも健康についてやオススメのコスメ、それから写真について記事を書いていますが、もう一つのライフワークである、メンタルメンテナンスについても書いていきたいなと思っています。 同じ心境で悩む人が少しでもスッキリした気持ちになれるように【自分と…

ブログテーマを着替えました〜ソラノタビ

今まで3つぐらいのテーマを着替えさせてもらいましたが、ここへ来てまた心境の変化。 テーマをcocoro27さんの「ソラノタビ」に替えました。 フォントがとても気に入りました。PCサイトでしかわからないとは思いますが。 素敵なテーマ頂戴しますね♫ありがとう…

ストックフォトサイト比較〜iStock・Shutterstock・Adobe Stock・Snapmart・EyeEm・PIXTA・photoAC

当初4社のみの登録でしたが、その後4社プラスしました。PIXTA、123RF、iStock、photoACです。 2019年から始めて少しずついろんなことがわかってきたので、その辺りを追記していきます。 ストックフォトサイトは複数登録すべしということで、気が向いたとこ…

生きている間の自分供養

今回は心のお話です。 私はしばらく心にわだかまりを持っている期間がありました。 親しい友人何人かにその内容を聞いてもらって 気持ちが癒されることもありましたが 根本的な部分は解消できず、悶々としていたのです。 どうにかして解消したい。 そんな時…

PIXTAのアクセス数

PIXTAには2019年の6月から登録してるんですけど EyeEmと並んでまだ一枚も売れていません。 1年は粘ってみようと思っていますが そろそろ1年経つんですよね。 それまでに売れなければ撤退しようかなぁとも 思っているのですが 売れるまで続けてみたい気持ちも…

メイク・シンクロ

今、何気に平子理沙のブログを見て。 私も先週あたりから突然 時短メイクとして、このメイクしてる。 いつもは目の真ん中から目尻にかけて 太めのラインを入れるんだけど 目尻に黒のリキッドライナーで 一筆書きでハネるだけ。 のアイラインにハマってる。 …

iStockで売れたもの【2】

iStockでは翌月にレポートが反映されるので 売れたかどうかの報告はその月1のレポのみとなります。 3月に売れたものは時期的にビンゴ!といったところ。 桜の写真でした。 今年は外出自粛があったので 味わうことなくあっという間に花見シーズンが 終わって…

Adobe Stockで売れたもの【3】

他のサイトだと売れたタイミングで アプリの通知が来るので 売れたニュースを即でゲットしやすいのですが Adobe Stockの場合、売上報告のメールに なかなか気づかずにいて 久しぶりにダッシュボードを覗いた時に 売れたことを知るという流れになることが多い…

Shutterstockで売れたもの【9】〜新しい分野・バラ

私はこれまであまり花を撮ったことがなかったのですが 去年は2回ほど初めての分野であるバラを撮りに行きました。 1回目は普通に撮って。 花を撮るのはピントの面でも構図の面でも難しかった。 まだまだ研究の余地があります。 2回目に行った時は PENTAXのお…

photoACでのダウンロードレポ【7】

コロナで外出自粛期に入る頃 私の予測として たくさんのうまいフォトグラファーが 家にこもってクオリティのいい写真を アップロードしまくるのではないかと 感じていたのですが 多分予想通りですよねえ〜 photoACでのダウンロード数が 3月に比べ落ちた気が…

セルライトを絶対無くしたい

この不要不急の外出自粛コロナ期になってから すごく歩くようになってる。 今までよりもより一層 見直したいことに力入れたいなと思って。 特に免疫を上げるようなことは 率先してやってて ウォーキングは速度早めの歩きで しっかりやるようになった。 でも…

あずき時間

桐灰化学 あずきのチカラ(目もと用×2個&首肩用×1個)価格: 3104 円楽天で詳細を見る 疲れ目にアイマスクって興味はあったけど 自分が知ってるものが、ジェルっぽいもの?を レンジで温める系のものだったので そこまでそそられずにいた。 少し前にドラッグ…

蒔いた種から芽が育つような現実

去年のある時期に書いたことを リライトしながら振り返る。 自分を大切にするということを 丁寧にエスカレートさせてみた 時期があった。 どんな感情を抱いても 自分を信頼した。 "どんな感情を抱いてもいいんだよ''と 自分で自分の肩をポンとしてやる。 何…