Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

満月の日、実りに感謝する

満月の日には。 直近の実りに感謝しましょう。 叶ったことは何ですか? 放った望みは現実になりましたか? 実りに感謝 満月の日に振り返ってみましょう。 私は、自分の喜びに通じたことを 毎日ノートに書き留めています。 振り返りたい時に、ノートをみて振…

自分の望みに集中すること

他人を自分の人生の主役にしない。 自分の人生の主役は自分。 他人の生活を覗き込んで、うらやましがって 嫉妬の炎を燃やしたり 他人の生活の行方ばかりを追いかけたりしていたら その集中力を自分へと向けてあげましょう。 自分の望みにフォーカス 自分に集…

他人を人生の主役にしない

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階ごとに感じたことを 少しずつ残していこうと思います。 ☯ 他人を自分の人生の主役にはしない!と決めて以来 自分を守るためには臨機応変にハートを閉じてもいい。と知った。 ハートは、自分…

無意識に任せて意識を拡大する

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 無意識に任せて意識を拡大する 書き留めておいた素晴らしい言葉の…

いわゆる母親らしくしない、自分らしい人でいる

いろんな私らしさ 2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 子供が大きくなるにつれ、 どんどん言うことを…

自分自身と恋が成就している状態

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 1年ほど内観を続けてきたら 自分の内側の状態が、自分の見えてる…

カラクリがわかってきたらゲームが楽しくなってくる

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 自分に徹底的に向き合うようになってから 自分の中で湧き上がった…

人に飽きる=自分に飽きやすい??

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 男女関係なく、どんなに好きな人でも 何かのきっかけで、そこ好き…

自由に振る舞える自分設定

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 自分を長年ないがしろにしてきた人。 いつも他人の目を気にして …

うまく回ってる人のイメージ力の強さ=自分力

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 自分が在りたい状態をキープし続けて 実践力もずっと伴ってる人は…

いい人・自己犠牲・ピエロからの脱却

2018年ごろから始めた【内観と自愛】を通して 自分を見つめ直す段階に応じて感じたことを どこかの誰かのお役に立てればと思い綴りました。 少しずつここに道標を残していこうと思います。 ☯ 令和になってから新月を迎え 新たに決意する日々が続いてます。 …

ブラのストラップがいらない

『今夜くらべてみました』を見ていたら IZ*ONE兼AKB48の本田仁美が、急に垢抜けたとかいう話で、韓国でいかにボディメイクと食事と美肌にストイックであるか、という話をしてました。 金髪にしていると、肌が白く見えますよね。それでもやっぱり話を聞いてい…

秋のカメムシ到来に向けて〜カメムシ忌避剤

うちは郊外でも都市部なのですが 近くに緑地があり、ちょっとした緑に囲まれています。 おかげで景観は良いのですが 秋になるとベランダへのカメムシの訪問が...。 高層階であっても、たまに洗濯物についていたり ベランダの床や窓に停まっていたりします。 …

【婦人科系・貧血】キレート鉄で長年の貧血が改善

生理時の過多月経が主な原因で、長年貧血治療に取り組んで来ました。その都度、婦人科系のつらさ改善についての記事をコツコツと書き重ねてきました。 liveyourlife808.hatenablog.com 体質改善などの積み重ねをしたり、自分に合うものを取り入れたり、ずい…

Adobe Stock【10】〜報酬が換金申請可能額に達成❤︎

先月、photoACの報酬額が換金申請額に達した記事を書きましたが、今月はAdobe Stockの報酬額も、ようやく換金申請可能額に達しました。 liveyourlife808.hatenablog.com Adobe Stockの換金申請可能額は、¥3,750です。2019年5月から登録し始めて、2年ちょい。…

【ストックフォト新作】ペットボトル、水のイメージの素材

最近、ペットボトルを水洗いしてカーテン越しの場所に置いていた時に、水滴のついたペットボトルがとてもきれいに見えてしまったので、何パターンかパチリ。その時の物を何点か各ストックフォトサイトにアップしましたので、ご紹介です。 リサイクルのイメー…

ブログタイトル変更しました

ブログタイトルを変更しました。何気に3度目のタイトル変更です。 始めた当初はLiveYourLifeと言いましたが、LiveYourMiracleLifeにひっそりと変わり、さらに今回 Miracle 8 +(ミラクルエイトプラス) に変わりました。 はてなブログとアメブロとで、私はブ…

ブログテーマ変更しました〜"JOURNAL." by utataneclubさん

またリフレッシュのため、ブログテーマを変更しました。 今回は、utataneclubさんのJOURNAL.にしてみました。 blog.hatena.ne.jp ブログトップ画像に何か写真を設置してみても良かったんだけど、このペールピンクがかわいいのであえて何も入れませんでした。…

photoAC【11】〜報酬が換金申請可能額に到達❤︎

2019年8月に登録したphotoAC。地道に写真を登録して1年6ヶ月、ようやく換金申請可能額である5000円に到達しました。 自分がやっている他のどこのストックフォトサイトよりも速く、この報酬金額に達することができました。 photoACは無料写真素材サイトでは…

【暮らし・洗濯】おうちでクリーニング〜ハイベック導入

デリケートな衣類を家で洗いたいと思ったことはありませんか? 私は、アウターなどワンシーズンに一度で済む物は、基本クリーニングに出していますが、大体のおしゃれ着(ニットも含む)は、エマールやアクロンなどの洗剤を使って、洗濯機のおしゃれ着モード…

【美姿勢】痩せるコツは、相反する力!

はじめは3ヶ月の予定だったピラティスのマンツーマンレッスン。 その期間では身につかなかったので、5ヶ月やってみて、ようやく学んだことの点と点がつながって体の感覚に落とし込めるようになってきました。 その感覚が身についたら、体重はさほど変わらな…

photoAC【10】2019年8月から2021年5月までの報酬まとめ

photoACは、アップロードした写真の著作権が持っていかれてしまうので、自分の手を離れてもいいものに限定してアップロードしていたのですが、 最近では他のストックフォトで売れないものもこちらに持ってきたりしてます。 初めは昔のコンデジやiphoneで撮っ…

iStock【9】〜2019年9月から2021年5月までの報酬まとめ

iStockは報酬めちゃくちゃ安いけど、好きです。 一番自分が売れて欲しいと思うものや、人の目に触れて欲しい!と願った写真たちが、ちゃんと見てもらえて売れていくからです。たまにGettey Imagesの方でも売れます。 iStockは閲覧数がちゃんと出るので、その…

Snapmart【12】〜2019年4月から2021年5月までの報酬まとめ

Snapmartに登録してから約2年。 Snapmartは時々コンテストに応募したりすると、応募作品を見た方々がいいねしにきてくれるので、ぼっち感がなくていいです。 Snapmartは3年以内に換金申請しないと消えてしまうので、注意したいところです。 →追記:2021年7…

Shutterstock【11】〜2019年5月から2021年5月までの報酬まとめ

一番好きだったShutterstockも、いつしか報酬額がダダ下がりになって以来、ちょっとモチベーションが落ち気味です。 2020年の秋ぐらいから、1枚あたりの金額が、$0.10ですよ。 今現在2年間で、総ダウンロード数は23、金額は$15.80です。$30から換金可能なの…

Adobe Stock【9】〜2019年5月から2021年5月までの報酬まとめ

いろいろなストックフォトサイトに登録してみて、報酬の面で一番満足しているのがAdobeStockです。 今まで恥ずかしくてメンションしてこなかった2年間の報酬についてまとめてみます。 レポートの表示が13ヶ月未満までしか一度に表示できないので、数字だけ見…

PIXTA【8】〜2019年7月から2021年5月の報酬まとめ

一番売れてないPIXTAの報酬のまとめをしてみます。 いつもブログでは「この写真が売れました」というスタンスでしか、レポートしてこなかったし、微々たる報酬が幾らかをわざわざ公表するのもなぁと思い、金額についてはメンションしてこなかったのだけど、…

【婦人科系】過多月経への新しい(けど根本的な)対処法

しばらく良くなってた過多月経。2018年から2019年にかけては、生理がだいぶ楽になっていたのです。 それが去年ぐらいから、経血量が多すぎる月が増えてきました。楽になっていた生理痛も重くなってきて、経血量が多い月が増えたことにより、貧血もまた悪化し…

【フレグランス】香水と第六感

私の中では、マニアックな音楽とニッチフレグランスは同じ分野だ。 聴覚も嗅覚も、人それぞれ全く感じ方が違うもの。特に嗅覚に関しては、共感し合うのに似たような感覚を持ったもの同士か、表現方法をよく知ってるものが相手の感覚を引き出してあげるような…

photoAC【9】ポートフォリオの整理

もうすぐ5000円になるので換金まであとちょっと。 こちらも新しい素材を登録するのと並行しながら、全く売れないもので今見るとよろしくない写真を大量に削除した。 そして、他のストックフォトサイトでかつて登録した写真で反応がなく、著作権も特にいらな…