Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

photoAC【11】〜報酬が換金申請可能額に到達❤︎

2019年8月に登録したphotoAC。地道に写真を登録して1年6ヶ月、ようやく換金申請可能額である5000円に到達しました。

 

自分がやっている他のどこのストックフォトサイトよりも速く、この報酬金額に達することができました。

 

photoACは無料写真素材サイトではありますが、ダウンロードされると1枚につき主に3.25円の報酬が入ります。その他にボーナスポイントというものが入ります(illustACも)。こちらのページにその詳細があります。

 

●ダウンロードポイント内訳について 

help.freebie-ac.jp

 

●ダウンロード以外に付くポイントについて

help.freebie-ac.jp

 

ボーナスポイントがあったり、自分が投稿するたびに出てくる【他者の写真のタグづけチェック】をすると、1回につき0.3円(だったか?)も付くので、それもこまめにやっていくことで、1枚あたりの報酬が3.25円であっても、人によってはiStockやShutterstockよりはずっと早く換金できるんじゃないかなと思います。

 

今現在、投稿している写真は883件。私は著作権を放棄しても構わないものだけをphotoACに投稿していますが

 

それを無料素材として売ってしまうのか?!というような素晴らしいクオリティの写真を大量にアップしている人たちは、もっと短期間でこの額に達していらっしゃるので、登録してから1年6ヶ月というこの期間自体は決して早くはないんですけど

 

私の中では他の有料ストックフォトサイトよりも早かったので、やっぱり早かったなという印象です。

 

ただ、1回につき換金手数料が300円もかかってしまうのです。それって、何枚分のダウンロード額を差し引かれるの?!って考えると、あまりこまめに換金申請する気にはなれません。私が換金申請するのはもう少し先になりそうです。

 

私のphotoACのプロフィールページはこちらです。

www.photo-ac.com