LiveYourMiracleLife

美容・健康・メンタルメンテナンス、そして写真。

ストックフォトで購入された写真素材・画像の使われ方

ストックフォトで売れた自分の写真素材・画像は、インターネットで使われてるとしたら、一体どこでどんな風に使われているのだろう?って疑問になりますよね。

 

1年ほど謎の域を彷徨っていたのですが(笑)、ようやくその検索方法がわかりました。

 

私はここにある「ウェブサイト内の画像で検索する」のやり方でやってみました。その他のやり方をされる方は、リンク先を参考にしてみてください。

 

support.google.com

 

スマホでしかまだやったことがないのですが、まずスマホChromeを落としてしまえば簡単です。

 

自分の検索したい画像の載っているストックフォトサイトへ行き、調べたい写真を長押しします。そのまま【この画像をGoogle で検索】をタップするだけです。

 

この検索方法で、売れた素材の行き先がほんの一部ですがわかりました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:liveyourlife808:20200325152655j:plain

 

例えば上のこの写真素材はこちらのサイトで使われていました。

 

f:id:liveyourlife808:20200518180745j:plain

スペインのショッピングサイト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

stock.adobe.com

 

それから上のこの写真は専門的な記事のサイトに使われていました。

 

f:id:liveyourlife808:20200518180818j:plain

専門的な記事のサイト

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

stock.adobe.com

 

そして上の素材は、以下のサイトの記事中で使われていました。

 

f:id:liveyourlife808:20200518185431j:plain

 

写真素材の行き先を確認できると、きちんと使っていただいているのがとても嬉しいです。お買い上げくださった方々、ありがとうございました。

 

こちらのサイトに販売先がまとめてあります。興味ありましたら、是非のぞいてみてください。

 

linktr.ee