Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

【婦人科系】子宮筋腫は排出できるというお話。

これまでも私、過多月経・貧血と併せて、子宮筋腫について触れてきましたが

 

少し前に、子宮筋腫が体外に排出されたという方の驚くべき記事!にヒットしました。手術しないで治したい人にはとても参考になる記事です。

 

自分にもできることかもしれない。そういうこともあるんだってことで心に留めておきました。内容がボリューミーなのでこの記事の最後の方でご紹介します。

 

ここからは自分の経験なのですが 

 

温泉地に旅行した際、強力なジェットバスに出会いました。小さい浴槽内に付いていたので

ジェットの圧がものすごかったんです。それをみてふと閃きました。これ、手じゃ届かないような深部のマッサージになるんじゃないかって。

 

下腹、足の付け根、むくみんでいるふくらはぎまわり、足裏、腰、肩甲骨周りetc...に、その強力なジェットバスの噴射をあててジェットバスマッサージをしました。

 

おへその下にある丹田あたりは特に重点的にやりました。全身で15〜20分ぐらいだったでしょうか。2泊したので2夜連続でやりました。

 

すると旅行から帰った2週間後ぐらいに来たその月の生理時に、ごぼごぼっと体内からレバーのようなものが2,300gほど排出されたのです。

 

かなりの量なのでビビりましたが、先述の子宮筋腫排出の方の記事を読んでいたので、慌てなくてすみました。その方のように筋腫が排出されれば、もう少し硬くて白い塊が出ると思うので、筋腫が排出されたわけではなさそうだけど

 

子宮の中で出切らずに溜まっていた古い血の塊が、温泉のジェットバスマッサージ効果で自然排出されたんだろうと思いました。

 

【後日追記】→三雅さんのブログに血の塊の排出についての記事があります。ご参照ください。

ameblo.jp

 

そこまでの量のものが出たので、悪いものを出せた感があってスッキリしました。

 

それまでは、仰向けになってお腹を触るとヘソ下数センチぐらいの箇所にぽこんと筋腫を確認できたんですが、その出来事以降、確認できなくなりました。

 

おそらく、子宮に溜まっていた古い血の塊があれだけの量排出されたことで、筋腫の居場所が変わったんでしょう。って思わざるを得ないぐらい、排出しました。

 

そして、子宮筋腫のせいで悩んでいた生理時の異常な量の経血がそれを機にピタリと止みました。量が本当に軽くて、ちゃんと7日以内にサクッと終わるようになりました。本当は5日以内で終わるのが健全みたいですね。がんばろ。

 

ずっと筋腫から出血していると思っていたのですが、子宮にとどまってしまって排出されない老廃物が、生理時の経血量をダラダラと増やしていた?!という気づき。

 

運動不足や代謝の悪い体質が相まって、私の子宮は"老廃物貯め"のようになっている。それが長い月日を経て筋腫を作り出したし、生理期間に排出しきれないできた量の古い血を宿している。

 

我ながらおぞましい〜!自ずと子宮をクリーンにしたい気持ちになります。まずは瘀血体質を治せって話です。

 

私も筋腫の自然排出を目指しながら溜まった老廃物を出して、子宮内を綺麗にしたいなと思います。見えないところの、お掃除。

 

以後、お腹周りが少し痩せてスッキリしてるのですがジェットバスマッサージ以外にも骨盤を締めるために継続してることがあります。こちらをご参考に。 骨盤の開きを閉じる体操

 

それから膣トレです。膣トレはやり方ググってみてください!女性ならば結構重要‼️です。

 

そして、足のむくみの話につながります。立つ時の足の安定力を上げることがお腹周りの筋肉を締めるということに繋がり、子宮をよくすることと密接になるので貼っておきます。

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

子宮疾患には、お腹周りの運動が鍵を握っているようです。汗をかきながらお腹周りをちゃんと動かすこと。冒頭に紹介した「驚きの子宮筋腫排出の記事」にも書かれています。

 

 

ameblo.jp

  

 

ブログ主のroroさんがやった断食は、ハードルが高くてできないのですが、筋腫に栄養が行かなくなる=子宮筋腫を排出するための物理的な処置として1番効果的に感じます。

 

そしてお腹からなくなるよう毎日のように念じる事が功を奏したと思います。

 

食生活、運動、老廃物を排出できる体づくり、そして最近重要に感じてる必ず治る!というメンタル設定。信じ切るという力。

 

もしかしたらご自分の潜在意識が治ることをわかっていて、そこからご本人はメッセージを受け取っていて毎日念じることができたのかなとも思います。

 

潜在意識は未来も現在も過去も、あなたのことをよく知っている。

 

人間ってみんな元々そういうパワーの持ち主なんだよってことをもっとみんな普通に意識できる社会になってほしいし、わたしもそんなスタンスで生きていきたい! 

 

お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

↓こちらが最新記事です↓嘘みたいに改善しちゃいました

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

↓過去に子宮疾患改善のために取り組んできたことです

liveyourlife808.hatenablog.com

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

【おまけ体操】

助骨を上方向に意識した体操が、ひいてはお腹痩せにも繋がるという、仁美さんのアンダーバストを締める体操。

 

姿勢の悪さにより

上半身の体重で潰された助骨

つぶされて横に広がる

 

そんなメカニズムを知ると歳と共に胴体が太くなっていく理由がわかり、仁美さんのマニアックな体操の意味が沁みます…。

 

 

ameblo.jp


ameblo.jp