Miracle 8 +

ストックフォトやボディ&メンタルメンテに関するMYライフワーク

PIXTA【2】プロフィールページのカスタマイズ方法

登録してから全く売れることがなかったPIXTA。5月下旬にようやく一枚売れました。登録してから11ヶ月後のことでした。

 

1年経っても売れなかったら登録を解除しようと思っていた矢先のことでした。逆に後に引けなくなりました。笑

 

でもやっぱり売れるととても嬉しいです。ご購入いただき、ありがとうございました。

 

pixta.jp

 

 

先日、PIXTAのプロフィール画面をもっと見やすくするためのコツについて書いているサイトを見つけたので、自分のプロフィール画面を少しカスタマイズしてみました。

 

私のプロフィール画面へのリンクです。

 

creator.pixta.jp

 

カスタマイズをしたのは、【miracle8さんののプロフィール】と書かれているところの下の部分です。

 

プロフィール画面をデフォルトのまま使うと、自分がアップロードした写真素材が、右側に新着順に掲載されているだけの状態で表示されています。

 

写真を購入する側の人が、プロフィール画面から入った場合、その情報だけではどんな写真があるアカウントなのかわかりません。

 

そこで、ジャンル別のリンクを貼ってあげるという親切なことがカンタンにできるというサイトを見つけたので、こちらのサイトを見よう見まねでやってみました。

 

https://caruchua.com/customize-pixtaprofile

 

本当の意味でのカスタマイズは、このジャンル別の項目部分を、アイコンにしてしまうことなんですが、私はまだアイコンを作るところまではやっていません。とりあえずこのジャンル別の項目で効果があるのかどうかみてから、アイコン作成してみたいと思っています。

 

 

 ...過去の関連記事...

liveyourlife808.hatenablog.com

 

 

 写真素材のピクスタ